※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

初めて働いた職場の同期と私含め3人で何年かに1回会います(/ω\)前に会…

初めて働いた職場の同期と私含め3人で何年かに1回会います(/ω\)
前に会った時にディズニーの写真たてを結婚祝いとして2人からもらいました!
まだ子どもが産まれていないときです!
そのときはありがとうとお礼言ってお返しせずに終わってしまいました(。>ㅿ<。)
結婚式もしてなくて私の常識がなかったことを反省しております(´•ω•̥`)
また今度会うのですがみなさんなら何かお返ししますか??
調べてみると6000円の品でした!
半額の1500円ずつギフトカードみたいなものがいいのかハンカチみたいなものがいいのかもアドバイスいただけたら嬉しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あと年月過ぎてるけどお返しするのは変ですか??(´・・`)
今回子どもの名前聞かれてもしまた出産祝いをいただくことになったら申し訳ないので遅いけどお返ししたい気持ちではあります(´•ω•̥`)
よろしくお願いします!
ちなみに同期は二人とも独身です

コメント

ゆきしろ

その方の年齢にもよると思いますが…私も20代前半のときに友達に結婚祝いを渡しそびれてかなり時期が経ってからあげましたがお返しとか特に無かったですし、お返しの存在じたい知らなかったので特に何も思いませんでした😅
独身だとお祝いのお返しとかマナーとか結構無知で、結婚して色々な準備する時にしりますよね💧

でも、お返ししたい気持ちがあるのなら遅くなっても「遅れたけど気持ちだから受け取って欲しい」と伝えて渡してもいいと思います‼️
ギフトカードよりもハンカチとかの方が良いと思います‼️ちょっといい品物だと忘れた頃にお返しくると嬉しいかも(^^)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    私も恥ずかしながら無知でした😭💦
    今になってうわ、お返ししてないのってだめなんやーって気づきました😱
    ギフトカードより品物で探したいと思います♪
    ありがとうございます(≧◡≦)

• 3月18日