※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジさるぼぼ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛やツワリについて相談です。女性ホルモンによる頭痛と不安定なホルモンバランスに悩んでいます。ツワリが続く中、食欲が戻らず体重も増えない状況で、早く症状が改善したいとのことです。頭痛とツワリの関係について情報を求めています。

妊娠中の頭痛について

いつもお世話になってます
12月半ばから船酔いのようなツワリに悩まされてます
4ヶ月に入った今月のはじめ頃から、頭痛があります

もともと生理があった時は2〜4日目に頭痛があって、同じような頭痛なので、女性ホルモンからきてるのかな?と思っていて、ツワリもあるのでホルモンバランスが不安定なんだろうなと思って耐えてます

あんまり続くので、ネットで調べると、ツワリが終わる前も頭痛があると書いてあって、かすかな望みを抱いて過ごしてますが、ツワリが終わる気配がありません

ツワリが終わる前に頭痛があった、もしくは、頭痛の後にツワリが終わってたって人いますか?

吐いたことはないですが、7キロ減って、最近少しですが食べる量は増えたのですが、体重は増えません( ; ; )
食べるものも偏っているので、早くツワリが終って欲しいです

コメント

(°▽°)

私はつわりが落ち着いた後も出産まで頭痛がありました。
頭痛といえど、辛いですよね。ましてや悪阻中となると、私も悪阻がひどかったので、精神的にもかなり参っていました。
私の場合は、カフェインを摂るとなぜか頭痛が治まりました。一杯程度なら赤ちゃんにも問題ないとのことでしたから、頭痛が我慢できない時は飲んでいました。

早く悪阻が終わりますように。

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

回答ありがとうございます(^^)

出産までツワリがある時もあるんですね( ̄◇ ̄;)
    私も覚悟しておこう
    カフェイン、意外です!
    カフェイン摂ってほっこりタイムを作ろうと思います

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 2月21日
A⑅∙˚⋆

悪阻が終わってからも頭痛ありましたよ〜
後期に入ったいまも、悪阻中ほどでは無いですがたまにあります。
おっしゃる通り、ホルモンバランスの影響で自律神経系が乱れるため頭痛が起きます。
抵抗がないようでしたら、頭痛の時にカフェイン摂取されてみてください。カフェインが神経を穏やかにする効果があるのでオススメです🎵

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

やっぱりホルモンバランスの影響なんですね(~_~;)
    カフェインは、極力控えるようにしていましたが、ガマンせずに(頭痛もカフェインも)上手く摂ってリラックスタイムを作ろうと思います

• 2月21日
瑠羽

ペンネーム?に反応してしまいました(*^^*)
あたしは、悪阻が終わるちょっと前に頭痛がありました…>_<…
ただ、あたしは悪阻が終わりそうなくらいにちょうど急性胃腸炎もやり、悪阻なのか胃腸炎どっちが原因で気持ち悪いんだろ?って思ってたらいつの間にか終わってました(笑)

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ただ今さるぼぼの国に住んでます(^^)
    そして、写真のさるぼぼを寝室に飾って赤ちゃんをお迎えしました♪

私も最近胃がキリキリした時があったのですが、ツワリの不快感とはまた違って、頭痛もあるし、トリプル攻撃でした(~_~;)
    そして、まだツワリが終わる気配がなく…

いつか終わりがくるので(遅くても出産の時?)待つしかないですね

• 2月21日
  • 瑠羽

瑠羽

元さるぼぼの国のものです(*^^*)
    そして、里帰りに帰ってきます(笑)
    ちなみに、今は隣の温泉街、カエルの国に住んでます✨
    そうなんですね🎵
    さるぼぼ効果ですね(≧∇≦)

あたしは、18、19週くらいまで悪阻ありました…>_<…
    今は、後期に入りお腹が大きくなってきたせいであまり食べられてません...。

まだまだ寒いので身体に気をつけてお互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡

• 2月21日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

カエルの国、笑いました( ´▽`)
    私の母も末妹の時に出産までツワリがあったので、育児本通りにツワリが終わるとは限らないのは覚悟しているのですが、そろそろいろんなものを食べたい(ーー;)
    お腹大きくなってきたら、それはそれで食べられないんですね(ーー;)

里帰り、ゆっくり過ごしてください☆

• 2月21日
miii♡

私もつわりが終わって落ち着いた頃から
頭痛がするようになりました( ; ; )
妊娠前から頭痛持ちでしたが
その時よりもはるかに痛くて
薬が飲めない分一日中寝込むのも
ざらにあります…

目のあたりが痛いのであれば
偏頭痛なので拡張した血管を
収縮するのにカフェインは
有効らしいです♬*゜
私は冷えピタ貼って対処してます(・∀・)
暗い部屋でゆっくり休むのがいいみたいです♡

初めてのことだらけで
心配事は尽きないですが
かわいいわが子のために
お互い頑張りましょう♡

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

頭痛&お身体大丈夫ですか?
    私は言葉で説明できない頭の中の中の所がもや〜〜んと地味に痛いんです
    続けば結構辛いんです( ; ; )

目の辺りまで痛かった時は、夜眠れないことも多くて、日中寝て、夜は頭痛が酷くなって眠れないの繰り返しでした

本当に慣れないことだらけの毎日ですが、赤ちゃんが元気ならそれだけでいいやーって思って過ごしてます

予定日も近いので、お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆

• 2月21日