※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに泣いて授乳を求めるのは大変ですね。ミルクも試してみたけど改善されない場合、病院で相談してみると良いでしょう。

生後6日目の男の子の新米ママです。
うちの子は1時間おきに起きて泣いておっぱいの繰り返しです。
昼も夜もずーっとです。
全く眠れず、ご飯も食べられません😢
ミルクは腹持ちがいいと聞いたのであげてみても変わりません…。
小さいうちはしょうがないんでしょうか…?
同じような子がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします😭😭

コメント

deleted user

新生児のうちはほぼ寝れなかったです。
育児は思い通りはならないと思ってた方がいいです😥

ミルクはどのくらいあげてますか?

  • はる

    はる

    おっぱい30ミルク30であげてます!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク40~50に増やしてもいいと思います。病院にいた時、母乳10分ずつ+ミルク40あげてました。

    • 3月17日
あっ

最初の1カ月はそんな感じでした。
最初の1週間は特に。

確かにミルクは腹持ちはいいですが、
新生児の胃の大きさは本当に小さいので、
飲めてもちょっとで、またすぐにお腹がすいてしまいます。
新生児の頃はミルクも母乳も、あまり代わりない感じでした。

なので、できるだけ周りの人、ご主人やお母様に手伝ってもらえるなら
積極的に協力してもらうのがよいと思います。

例えば、夜はお母様にお願いして、
ご自身はしっかり寝るとかができれば理想です😣

  • はる

    はる

    最初の2、3日は三、四時間寝てくれてたんですけど、
    昨日あたりからこんなかんじで…
    やっぱり最初はしょうがないんですね😵

    • 3月17日
はじめてのママリ

新生児の頃そんなかんじでした😭😭
ミルクあげても泣いて泣いて、なんで泣いてるのーー!って毎日思ってました。今思うと産後鬱状態だったと思います😅常に泣いてたので片手で抱っこ、片手でやることやる。ってやってたら気づいたら片手でなんでも出来るようになりました🤣笑
話が逸れてしまいましたが、
生後1ヶ月を過ぎてから何かが変わってきた気がします!楽になりました!
自分が育児に慣れてきたのかなのかわかりませんが、最初の一ヶ月わたしは地獄でした。。

  • はる

    はる

    やっぱりしょうがないんですね…
    とりあえず、1ヶ月頑張ります💪

    • 3月17日