※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

転職先のブラック企業でのストレスが辛く、退職を考えている女性。次の職場を探す中で生活の不安も抱えている。主人からも悩み相談を受け、自分の決断ができずにいる。

転職した職場の環境が酷すぎて今月いっぱいで退職の予定です。
子供を職場の託児所に預けながら正規職員として勤務させてもらっていますが、入社して1週間で職場がブラック会社だと気付きました。とにかく毎日パワハラがすごく誰かしら職員がトップから怒鳴られ、私はまだ直接何か言われたりされたりはしていませんが、罵声が聞こえてくるだけで気分が悪くなりますし間違いを許されない過度なプレッシャーに耐えられず…もともと精神的に弱い性格でもあるんですが、右から左に聞き流すことができません。
離職率が高く、入れ替わりが激しい職場で、表向きは家庭の事情などで皆さん辞めていくそうですが、本当の理由はそんな環境に耐えられず逃げていくように辞めていくそうです…
まだ入社して4カ月ですが、私も入社して1ヶ月頃から、辞めたいと強く思い始め、でも子供が待機児童になってしまい、保育園が決まるまで頑張ろう、決まったら辞める、それまでの我慢って言い聞かせていましたが、職場でのストレスが身体に出るようになって、先が見えないトンネルにいるような感じがして、休みの日も緊張感が抜けずつらくて…
退職はしてもいいけど、生活が出来なくなるから次の職場が決まってから辞めて欲しいと主人から言われていて実際主人のお給料だけでは生活が出来ないので、退職に向けて求人を見ていましたが、なかなか条件が合う託児所ありの職場がなくて、、土日祝日関係なしの職場と、扶養内のみの募集など…
扶養内での勤務だと託児所料金でほとんど消えてしまって
手元に3万残るかどうかで、生活の足しにならずクレカ生活になるのが確定で、土日祝日関係なしの職場は正規募集をしているので、そこを受けてみようかと思っていました
主人の休みが土日祝日で、そこで働くとなると休みが合わなくなって子供に寂しい思いさせることになるね、自分がそれでもそこで働きたいなら良いと思うけど、よく考えた方がいいよって主人から言われました。あまり普段はこうゆう事言わず、自分で決めていいよってタイプの主人から
言われたのもあって、なかなか今後のことを決意できずにいて、辛いです。。
職場からは、人手が足りないのもあって、毎日顔を合わせるたびに長から、あなたには悪いようにはしないから辞めないでいてほしいとか言われて引き止められていて、明日もう一度気持ちを聞かせてもらいたいと言われています。
勤務時間と福利厚生、お給料、ボーナスは良いので、パワハラだけ我慢、辛抱して4月以降も辞めないでせめて子供の保育園が決まるまで(早くて9月)頑張ろうかなって思ってみたり
自分で自分がわからないです、どうしたいのかわからない。。
最終的に自分で決めるしかないのもわかってはいます…

質問になってなくてすみません。。

コメント

一人娘のママ

トップとは社長がパワハラなんですか?😭
それだったらその職場は変わらないと思うので、次が決まるまで頑張って退職します😖

• のん

のん

コメントありがとうございます😭
    そうなんです…社長がパワハラすごくて。変わらないですよね、自分を守るためにはやっぱり退職したほうが絶対いいですよね😭

• 3月17日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

ただの上司で他に相談窓口があるなら、相談してみて考えてみてもいいかもですが、社長なら、、😱
    私も以前パワハラの職場でしたが、ある大きな出来事がありぷつっと糸が切れたようにやる気が出なくなり、逃げるように辞めました😢引き継ぎなどはしっかりしましたが、他の部署に相談すればよかったなとその点は後悔してます😖💦

• 3月17日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

鬱などになる前に早めに考えられた方がいいかと思います😌

• 3月17日
  • のん

のん

そうだったんですね😭。わたしももぅ逃げたいです。。これがただの上司ならまだ手段はあったと思いますが社長じゃもう、、😭明日からまた始まるって思うと具合悪くなりそうです。
    明日話しをする時間を取られているので、今日中に決断しないとなのでよく考えます😭

• 3月17日
こはる

私も前職はトップの力が強大でストレスフルな会社で2ヶ月で辞めてしまいました。毎日お腹痛くて土曜は開放され、日曜日夕方からまた気分がふさがり胃が痛くなる日々でした。
辞める前は迷いましたが辞めたらすごく体調が良くなって収入は減ったけど色々やる気が出て節約が進み思ったほどのダメージはありませんでした。ほんとに辞めてよかったと今は思います。
うちは子供がいないのでちょっと状況が違いますが、1番良くないのは身体を壊すことだと思います。お子さんのためにも笑顔でいられることが1番大切だと思います!

• のん

のん

コメントありがとうございます😭
    土曜日は解放されて、日曜日夕方から気分悪くなるのわかります。わたしも今の職場に入社してから毎週そうです。日曜の夜は眠るのも億劫になります。辞めるのって勇気がいりますよね…これが独身だったらすでに辞めています。自分の中で変な迷いがありますが、決断して明日話します。

ご懐妊おめでとうございます😊

• 3月17日
  • こはる

こはる

ありがとうございます!
    辞めてなかったらストレスで妊娠もできてなかったと思います😊
    引き止められるかもしれないけど何が1番大事なのか、強い気持ちをもって臨んでください👍

• 3月17日
  • のん

のん

ストレスは本当身体に悪いですもんね😭💦
    ありがとうございます!頑張ってきます😭💪

• 3月17日