※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

横向きで腰痛い。仰向けはNG?仰向けで寝てる方いますか?

今妊娠8ヶ月の後期なんですが、横向きで寝ると腰が痛くて仕方ありません。仰向けで寝たいのですがよくないと聞きました。仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?

コメント

39110

仰向けがなんで良くないんですか?

私は左右横向きと仰向けとその時楽な姿勢でいます◎
先生にも確認してダメな寝方はないって言われました。

• みゆ

みゆ

そうなんですか!?
    ありがとうございます(><)

• 3月17日
rama

あんまり良くないらしいですが、たしかその頃あたしもたまに仰向けで寝る事あって、助産師さんに聞いたら、自分が辛くなければ赤ちゃんも辛くないよって言ってくれたので横向きが辛い時は仰向けで寝たりしてました🤗

• みゆ

みゆ

ありがとうございます(><)

• 3月17日
あや

仰向けで寝ると大動脈、大静脈が子宮に圧迫されて血液の流れが悪くなることがあります。そのため心拍数が低下する事があります。
なので仰向けは良くないと言われてます。

• みゆ

みゆ

私もそうネットで見ました(><)やっぱり不安ですよね(><)

• 3月17日
ママリ

仰向けで寝るとお腹張りませんか?私もずっと横向きだと腰が痛くなります💦なので仰向けになりたいときは、クッションなどで斜めに傾斜を作ってもたれてます💤

• みゆ

みゆ

それいいですね!!!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日