※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

義祖母が何か嫌な態度をとっているのか心配。義祖母が嫌っているのか、心配しているのかわからない。


昨日、義祖母の家に
夫と義母と一緒に行ったのですが
もしかして、と思う出来事がありました。


義祖母の家に着いてから
手土産と義祖父の誕生日なのでケーキを買って
手渡しました。
そして夫と子供と一緒に座敷にいたのですが
義祖母が茶菓子を出してくださいました。
その時、夫には、
食べな!と言って沢山渡すのですが
私にはスルーでした。

また、夕飯の時間になり
義祖母が牡蠣ご飯を作ったと仰っており
夫が、嫁は魚介類が食べれないと言ったら
あからさまに嫌な顔をされて無言になってしまいました。
その場には義母もいたのですが
空気が悪くなり、義祖母以外、皆苦笑い状態でした。

最後にもう2つほど気になることがあり、
夫が以前1人で義祖母の家に行った際
義祖母に
"お嫁さんはちゃんとご飯を作るのか?
いつも何を食べているのか?
ちゃんと食べているの?"

など色々聞かれたと言っておりました。

そして、以前私が育児に疲れ果ててしまい
義母の手助けを得られない為に
実家に少し帰りました。
勿論、夫も賛成してくれたので帰ったのですが
それを知った義祖母は

"また帰ったのか、嫁に来た立場が、そんなに
帰っちゃいけない"と
仰っていたようなのです。


これまでの事をふまえて
義祖母は、自分の孫である夫が心配なのかなと
思いましたが、もしかして少し嫌われているのだろうか
と心配になりました。


皆様はどう思われますでしょうか?

コメント

ななこ

旦那さんの義理祖母のお家に行ってあげてえらいなーと思います✨
私も年に1、2回は旦那について義理祖父母のお家に遊びに行きますが、正直孫である旦那がかわいいだけで、私いらなくない?!と思っちゃいます🤣
義理祖父母からしたら、孫の嫁、ひ孫が増えて覚えるのが大変と言っていました。義理祖父母は私にも娘にもよくしてくれますが、、、

義理親ほど頻繁に会わないといけないこともないと思うので、あまりきにすることないと思います😅