※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が走りまわることに悩んでいます。周りの子供と比べて心配しており、引っ越しや性格の影響か気になっています。周りに相談できる友達がいないため、不安です。

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます👦
1歳半検診では積み木、指差し、意思の疎通もできており、特に問題ないとのことでした💡

が、広い場所(動物園、水族館、公園、体育館など)に行くと、手も繋がずにひたすら走りまわっています。本当に、ずっっと楽しそうに走りまわっています。

周りをみてもベビーカーに乗っていたり、パパママに抱っこしてもらったり。うちの子はそうしようとすると、イヤイヤでギャーっと暴れ、走りたがります😥
比べちゃいけないと思いながらも、どうしたものかな…と。

2歳前ってこういう時期なのでしょうか?😥それとも引っ越してストレスがたまってる?それとも性格?
引っ越してきたばかりなので周りに話せるような友達もおらず、心配しています💦

コメント

necomaru

うちも全く同じです😂
個人差もあるし、自分で歩いて走ったりしたい時期だよって言われました☻

2歳過ぎてさらに言葉の理解が進んで意思疎通も格段にできるようになって少し落ち着いてきましたよ✭ まだ全然走ったりしますが、手をつなぐことができる時間も少しずつ長くなってきました◟⌣̈⃝◞
公園などはもう遊びたいようにさせてます☆全てダメ、って言うとそれこそストレスになりそうなので❁

きのこ

同じです!
と言うか、うちは兄妹が逆方向に走り去り、どちらを追うか一瞬躊躇してるうちに大暴れで両方居なくなりますww
周りはみんなパパママと静かに遊んでいて、大丈夫か!?うちの子!!って思いますが、話を聞いてみるとみんな「うちもそう、今おとなしいだけ」って言うんですよね(笑)
他所様が本当か嘘かはわかりませんが、元気な子は元気ですよ!

5月で2歳になります。
うちも同じ感じです。
ベビーカーに乗ってても止まった瞬間降りようとするし…
公園などは手もつながず遊んでます。

好奇心旺盛な活発な子でとてもいい事と保育士さんから言われてからポジティブにとらえるようにしてますよ。

マママ❇︎

性格ですね😂うちは羨ましいです!娘は引っ込み思案でわたしや旦那から離れない性格でした‪‪💦‬どこ行っても黙って座っていて、2時間くらい大丈夫なんですが、心配されるくらい人前で喋らないし笑いませんでした😥だから積極的な性格にならないかなーとか思ってました!ないものねだりですよね🤗

おかか

書き込みありがとうございます😭💕まとめてのお返事になりすみません🙇💦
同じ思いをしている方もいらっしゃるみたいで、うちだけじゃないんだと安心しました🤦
やっぱり性格なんですね💦今は室内に行くのが大変で、二人で泥んこになりながら毎日公園を走りまわってます😂
こんな風に遊べるのも今だけだと思って、息子に付き合いたいと思います💪😂

本当にありがとうございました😊