※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

促進剤やバルーンは予定日から1週間後に使えるのですか?今週中に産まれたいですが、子宮口は開いているものの進展がなく、管理入院が決まっています。出産を早める方法はありますか?

促進剤やバルーンって、やっぱり予定日から1週間は経過しないと使ってもらえないですか🤔?

今日が予定日なんですが全く産まれる気配がなくて、40wの今週2回検診があるんですが、23日までに産まれなかったら、翌日から管理入院となります。

入院は14時からなので、それから出産準備となると早くても産まれるのは翌日とかだと思うんですが、そうなると上の子の誕生日を病院で過ごすことに、、、😭

勝手ですが、せめて誕生日は家でお祝いしてあげたいので、なんとか今週産めないかな〜と思っています😭👶🏻❤️
子宮口は39wから3~4cm開いてるんですが、そこからなかなか進まず😩
毎日ドキドキです。

コメント

りんご

微弱陣痛だったので使いましたよ❕

• とーま

とーま

微弱陣痛もないです〜😩
    たまに張るなー。
    たまに痛いなー。
    くらいです(笑)

• 3月17日
3110

赤ちゃんの体が大きいなど、予定日超過以外でも使います!
病院によっては事情を話せば早めてくれるところもありますから、相談してみるのもアリだと思います

• とーま

とーま

そうなんですね〜!
    今で3000ちょっとなので、特別大きいわけでもなく、、、
    次の検診で聞いてみます🙏🏻

• 3月17日
Hii

私も予定日すぎて41w2d で使用しました😄

二人目の時は事情があり37wでしてもらいました!
早めに入院して産みたいと伝えたら
OKでるかもしれないですね😌✨

• とーま

とーま

やっぱり普通は41wからですよね😅
    でも、事情があれば37wでもしてもらえるんですね!
    病院によって違うかもしれないですが、聞いてみます👌🏻

• 3月17日
森の人

わたしも微弱陣痛で使いました💦
人によって経過も違うので、使うか使わないかは先生判断ですね🙂

赤ちゃんの心拍落ちたら、破水だけしたら、とか赤ちゃんでかいとか、色んな理由があると思います。
胎児も母体も健康ならわたしは42wまで待つと言われました🙄

4cm開いてるならほんともう少しな気がするのに〜〜って感じですね😭❣️
早く陣痛くること願ってます✨

• とーま

とーま

そうですよね!
    出産って人それぞれですし😔
    1人目は4cm開いてるって言われたその日に産まれたので、39wで産まれるとばっかり思ってました😅

• 3月17日
Y

私は明後日の40w2dで入院の予定です!
特に母子ともに問題はないですがあまり遅くなってもなーと促進剤使うみたいです😊
体重は3100gくらいでまだまだいけそうなんですけどね😊💦

• とーま

とーま

体重同じくらいです〜👶🏻
    もう入院されるんですね〜🙏🏻
    わたしは明後日が検診なので、産まれなかったらその時に相談してみようかなーと思っています😫

• 3月17日