※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半ばで赤ちゃん用のグッズを揃えたいです。最低限何が必要か分からず、リストアップしています。写真も載せています。オススメのメーカーや物があれば教えてください。

早いもので妊娠8ヶ月も半ばにさしかかろうとしています。

そろそろ赤ちゃん用のグッズを揃えていかねばと考えていてリストアップしているのですが、必要最低限でいい!とは言われるものの、どの程度までが最低限か分からないので、知恵をお借りしたいと思います。

リストアップしているものについて、写真を載せています。書いているものの中で、さらにオススメのメーカーや物がありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

きなこもち

新生児期はガーゼたくさん使いました!
うちは吐き戻しも多かったのもありますが😅
何かと使えます👌

うちはサークルは寝返りゴロゴロし始めてから買いました💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ガーゼ!盲点でした……震
    なるほど!サークルはまだでも大丈夫そうですね🤔
    参考にします!!

• 3月17日
  • きなこもち

きなこもち

あ!あと爪きり💡あんなちっちゃいのにすぐ伸びます(笑)

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

またまたありがとうございます!!
    え、そうなんですか?!マジかァ……。
    爪切りは赤ちゃん用ですか??

• 3月17日
  • きなこもち

きなこもち

赤ちゃん用ですよ💡ちっちゃいハサミです。
    鼻も詰まりやすいので、ピンセットと鼻水吸うセットがあるので、使ってました🙆
    下の方も書いてますが、ベビー綿棒も便利です!これは百均にありますよー❤

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

きなこもちさん

またお店に行って探してみます!
    鼻吸う道具もあるみたいですね……!
    綿棒もピンセットもリストに入れておきます!
    必要最低限、とは言いつつ、やはりたくさんになりますね……(ノ∀`*)

• 3月17日
  • きなこもち

きなこもち

衛生面のものはやっぱり必要になりますね😅
    もう少しで会えますね❤出産頑張ってください✨

• 3月17日
RK

爪切り絶対いりますよ!生まれた時既に爪長いのと、赤ちゃんの爪ほんとすぐ伸びますよ😂うちはピジョンの爪切りセットを使っています!あとは沐浴用のガーゼと赤ちゃん用のバスタオル1枚あると便利かなと。おむつは肌に合う合わないがあるので、お尻拭きが沢山いります。買った方がいい物リストの3つは後々あればいいので急がなくていいと思います。
入院中に完母でいくか混合でいくかによって、哺乳瓶の消毒が必要になってきますし、おっぱい張ってきたとき用の搾乳器も電動や手動いろいろあるので買わなくても見ておくといいと思います。楽しみですね😊💕

• ママリ

ママリ

前の方も爪切りは必須!と仰ってくれていたんですけど、意外です……震
    ピジョンの爪切りセット、またお店で見てみます!
    沐浴用のガーゼとバスタオル…確かに便利そうです!φ(..)メモメモ
    おむつって、どれも一緒だと思ってたんですけど、違うんですね😭勉強になります。
    買った方がいいものリストについてもありがとうございます!
    なるほど、ならこのリストの物はまだ視野に入れないようにしておきます!
    そうですね……産まれてからの様子で考えることもありますもんね……!!
    とても参考になるコメントありがとうございます!!

• 3月17日
たぁ

チャイルドシート
ガーゼ
ベビーローション
おくるみ

とかですかね?☺️

• ママリ

ママリ

そうですね……チャイルドシートは車買うなら必要かもですね……参考にします!
    今おくるみについて調べました!新生児には必需品みたいですね……無知が恥ずかしい///ありがとうございます😳
    ベビーローションについてなのですが、冬以外も使用しましたか?

• 3月17日
  • たぁ

たぁ

おくるみはあると便利です♪

ベビーローションは
    季節関係なく1歳くらいまで
    毎日お風呂上がりに塗ってました!

• 3月17日
みさ

うちの場合ですがベビーカーだとギャン泣きで抱っこ紐の方が使いました💦
ガーゼ、保湿、ベビー綿棒は使いましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね?!抱っこ紐かベビーカーで迷っていたんですけど、その可能性もあるのですね……!😱
    参考にさせていただきますm(*_ _)m
    ベビー綿棒ですか!ちょっと調べてみます!!

• 3月17日
はじめてのママリ

オムツ用ゴミ箱は急いで買わなくても大丈夫ですよ‼️最初は全然臭わないんです💦うちはゴミ箱置きたくなくて、BOSのSサイズ 絶対臭わない袋を買ってます。本当に匂いません😆
結局ゴミ箱買ってもそこから出す時臭うので…😱Sサイズで使用済みオムツ4つ入ります。

まだこの時期お肌がカサカサしてしまうので、保湿クリームとベビーワセリンは絶対必要だと思います。
あとは爪切り、ベビー綿棒、ガーゼは何枚あっても使えると思います。

ベビーサークルはまだ買ってませんが、必要か見極めてる所です。なので焦らなくて大丈夫かと💦
退院時に車を使用するのであればチャイルドシートが必要ですよ😊
リビング用に寝かせれる所を作るのであれば、お昼寝用のマットが必要です‼️
もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡出産頑張って下さい😆

あめり

うちも最初はビニールバスを買いましたが、使い勝手が悪く(浅すぎておしりとか背中が洗いにくい😭)、結局、プラスチックで出来た深めのベビーバスに買いなおしました💨これは好みと洗面台の大きさなどにもよりますが。。

あと。
これからの季節、肌着は何枚あっても困りません。ただ、あんまりお安いものだと、洗濯するたび、紐がへにょっとなって使いづらい。。Combiの肌着はお手頃ですが紐がへたらず使いやすかったですよ(*´∇`*)

正方形のバスタオルかなり使えました!お風呂の時はもちろん、おくるみとして、掛物として大活躍。レースの飾りがついた可愛いおくるみを買ったのですが飾りが邪魔で全然使わず、バスタオルばかり使ってました(笑)