※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

甲府市周辺の保育所や幼稚園では、レッスンバッグや上靴入れの大きさ指定はありますか?その園によるかと思いますが、教えてください。

甲府市周辺の保育所幼稚園で子供のレッスンバッグや上靴入れなど大きさの指定ありますか?

その園にもよるかと思いますが教えてください

コメント

友人に頼まれて作ったんですが、城北幼稚園はレッスンバッグ、体育着袋、お着替え袋、エプロン袋、座布団カバーの大きさ指定ありました😄

上履き袋は入る大きさで作ってください…でしたよ✨

でも多少の誤差はOKで、大体このくらいでお願いします!っていう感じみたいです😄

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます😊
    今後甲府に引越し予定なのですが、それまでは今住んでいるところの保育園に預けるのでサイズ規定なければいいなぁなんて思ってました!笑

• 3月17日
5kids◡̈

私も、引っ越しで園が変わりましたが、転園先の園に使えるものは使いたい旨を伝えて、ほとんどのものが転園前の物で大丈夫でした😀👌
保育園が決まったら、園長先生に掛け合うと良いと思います💡

• もも

もも

なるほどです!その手がありましたね
    また生地から買って作り直すのかな…とつぎの保育園決まる前から頭抱えてましたが気持ちが楽になりました☺️

• 3月17日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

県内転勤でいくつかの園になりましたが、使っているものの持込NGはえりませんでした!!
    クーピーやクレヨンも持ち込みましたが、「こどもが周りと違って嫌でなければ」と💡

• 3月17日