※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
子育て・グッズ

一歳半の娘に買う靴のサイズについて教えてください。冬物ブーツを買う際、何センチのサイズが適切でしょうか?

一歳半ごろのお子さんのママさんへ質問です!
靴のサイズ教えてください🙇❤️

まだ冬物のブーツなどセール品残ってたら今冬に向けて12月で一歳半になる娘👧に購入👟しようかとおもっています☺️♪

何センチ買っておけばいいでしょうか…🤔💭

コメント

ねこ

1歳半は13センチはいてましたが、やっぱりその子によるので実際にはいて合わせた方がいいと思います💦
大きくても危ないし小さいと足痛くなっちゃうし😅

• kawa♥saki

kawa♥saki

平均的なサイズですね😆
    安価なら捨てる覚悟で買うのであくまで参考程度にしたいとおもいます😌✨

• 3月17日

12センチです(*^^*)
ブーツとかなら、多少大きくてもしっかりマジックテープ止めれば履けますよー✩*॰¨̮ 娘はスニーカーは12cmで、ブーツは13cm(このサイズからしかなかったので💦)履いてますが問題なく歩けてます( ˊᵕˋ*)

• kawa♥saki

kawa♥saki

小柄ちゃんですか?❤️
    インスタみてたら何歳かわからない子に革ブーツ?(15cm)買ったものがチャックだったんですけど、ベビーだとマジックテープのもあるんですね😳💡
    スニーカーとブーツでサイズ違いでもあまり問題なくはけるのですね😆!

• 3月17日
とも

14センチです!昨日靴屋さんに行ったら、年齢プラス12センチが平均的な靴の大きさと言ってました!なのでうちは大きめと言われました🙆

• kawa♥saki

kawa♥saki

スニーカーのご購入になりますか?
    (ブーツと靴だと履き心地に変化ありますかね?)
    靴屋さん情報ありがとうございます✨
    一歳半~二歳⏩13.5~14らしいので特別大きいわけじゃないと思いますよ😁🎵

• 3月17日
kawa♥saki

皆様、回答ありがとうございました✨

バースデーで12.5cmのパンプスと13cmのムートン購入してきました😆

3足1200円で買えたので大満足です👟❤️

kawa♥saki

どなたのコメントもとても参考になりました❣️
サイズが多少前後しても履けるなど具体的なコメントくださった方にベストアンサー差し上げようと思います😉❤️