※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

娘の症状で小児科か皮膚科か迷っています。立花クリニックに行く予定ですが、初めてで不安です。皆さん、詳しい方いますか?

日立市に越して来ました。 最寄り駅は日立駅です。
2歳の娘が体にとびひ?のような症状がみられるので、明日病院を受診したいのですが、皮膚科より小児科へ受診した方がいいでしょうか。小児科だと、立花クリニックへ受診しようと思っています。
初めて受診するときは、直接行って大丈夫なのかよくわかりません。
詳しい方、いらっしゃいますか😢

コメント

りい

直接で大丈夫ですよ!ただ、とびひであれば皮膚科のほうがいいような気がします。過去に小児科でとびひに気づいてもらえず、重症化して入院したことがあります😞立花クリニックではないですが。
それに今のインフルエンザがまだいる時期は気を付けてください。あそこの病院は診察してからじゃないと部屋をわけたりしないので。
もし皮膚科を検討するなら、多賀のあおば皮膚科か長山皮膚科が人気です。うちはあおば皮膚科に行ってます💡

清ちゃん

日立市の皮膚科は、あまがいさん、柴原さんがありますよ

• りんご

りんご

どちらの皮膚科さんへ行った事がありますか?

• 3月17日
  • 清ちゃん

清ちゃん

私は日立の皮膚科にはかかったことは無いですが、あまがいさんがいいと聞いたことがあります。

• 3月17日
りんご

りいさん、ありがとうございます❗️
やっぱり、小児科より皮膚科の方が 待ち時間は少ないですか❓

りい

どちらの皮膚科もとても混むので、待ち時間は長くなるかもしれません。
そんなにひどくないなら、小児科でもいいとは思います!
あおば皮膚科は2回目からネット予約できるようになりますよ✨

• りんご

りんご

ありがとうございます❗️

• 3月17日
まろん

立花クリニックは直接行っても大丈夫ですよ👌
皮膚科なら河端整形外科皮膚科クリニックもおススメです!
新しく出来た病院でとても綺麗で、先生も優しい女医さんでスタッフさんも皆さん優しいです✨
整形外科は混んでますけど、皮膚科は割と待ち時間短い気がします😊

• りんご

りんご

ありがとうございます❗️
    小児科と皮膚科、悩ましくて😵
    参考にします❗️

• 3月17日