※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

マタニティ用の制服をいつから着るか迷っています。皆さんはいつから着ましたか?

おはようございます!

私の職場は病院なのですが、マタニティ用の制服があります。ゴムのズボンに上はすっぽりかぶるようなやつです。
まだ、いつものズボンを履いていて、少しきつくなってきたくらいなのですが、皆さんいつからマタニティ用の制服着られましたか?
早く着たいという気持ちと少し恥ずかしいという気持ちがあります。もちろん、お腹の大きさによって違うとは思いますが、皆さんの時期をお聞きしてみたいです( ˆoˆ )

コメント

ちぇる

私も職場が病院ですがマタニティ用の制服ありません😭
お腹大きくなってきたのでもうはいりません💦
ボタン、チャックを開けてアジャスター使用してます!
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• みい

みい

アジャスター使えばいいですね!
    私もホック外しててずり落ちないか心配でした😅
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ミク

私は安定期入ってからレンタルして着ました🎵

• みい

みい

安定期までは私も避けたいと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日

私はワーカーですが、マタニティの制服は白で看護師さんの色なので目立つんです💦💦
幸いお腹もそんなに大きくくならなかったので上の子も下の子も7か月から着始めましたょ。

• みい

みい

7ヶ月!私もそれくらいから着れたら良いのですが…😅
    普段の制服と違いすぎると目立ってしまって嫌ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ママ

4ヶ月後半から普通の制服の締め付けが辛くなったので、夏服から冬服に変わるタイミングで変えました😊
マタニティ用に変えると職場の人に妊娠していますと宣言することになるので、安定期直前まで我慢しました😅

• みい

みい

良いタイミングでしたね^ - ^
    私のところは通年同じ制服で、、、
    安定期までなんとか踏ん張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
。

リハビリです!
マタニティは種別問わず白オンリーしかなく目立つので、6ヶ月すぎまで元々の制服のチャックを開けて着てました😅
お腹よりも胸が大きくなったことで、胸元が強調されるのが嫌でリハビリの制服をサイズアップしてもらって着てました!
その後もあまり体型変わらず産休入るまでワンサイズあげるだけで十分でした🙆‍♀️

• みい

みい

私もリハビリです!😊
    1番安い制服でジャムおじさんみたいなやつで、胸も強調されます(;ω;)笑
    皆さんチャック開けてる方多いんですね!やってみます!笑
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ままり

柔道整復師でリハビリしてます!
制服支給ないので全て自分で用意するのでずが、4ヶ月くらいからキツくなって5ヶ月の頃にはチャック全開で腰で履く?お腹の大きさでずり落ちずに履けている状態だったような気がします!さらに戌の日はその状態で腹帯巻いて仕事しました!
6ヶ月の頃にはマタニティ用に変えましたよ!ズボンはいいのですが、上の白衣は用意してなくて、32週で産休入る頃には入りきらないほどパツンパツンでした😅

• みい

みい

すごい!腹帯巻いて!!
    柔道整復師さんならかなり体動かすしきつかったですよね(;ω;)
    やはり安定期に入るまで今の制服を工夫して着てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • ままり

ままり

妊娠分かったのが真夏で、中期〜後期のお腹の成長が著しい時期が秋冬だったので、骨盤ベルトと腹巻もしてました!
    6ヶ月でマタニティ用ににしたらかなり楽チンでしたよ!まだまだ余裕あるー!なんて言ったりしてましたが、あっという間にピッタリサイズ?です!笑
    今の身体で考えたら普通のズボンなんて履けないわ…😱😱😱ってくらいお腹もお尻もサイズアップしてます🤰職業柄動き回るでしょうし、締め付けがキツかったり苦しかったりしたら赤ちゃんもみいさんも大変でしょうから体調に合わせてチョイスしてくださいね!😊

• 3月17日
ちびすけ

私は6ヶ月頃少し苦しくなるまで普通の制服着てました。ボタン外して履いたりして…笑 マタニティ制服って目立つから着始めって勇気いりますよね…
臨月になってからはマタニティ用でもけっこうパツパツでした😂