※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てています。夜中は暖房と加湿器をつけています。授乳は3時間ごとですが、子供がよく飲むため3時間持たないことがあります。喉が乾いているのか泣いているのか分からず、ミルクをあげるタイミングが難しいです。あやしてもギャン泣きします。白湯をあげるべきか迷っています。

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育ててます🍼

夜中は朝まで暖房をつけて加湿器もつけてます。
授乳は3時間ごとですが良く飲む子なので
3時間持たないことが多々あります、、

ただ、喉が乾いて泣いてるのかと思うと
ミルクあげるのも2時間だと早いし
白湯あげたことないけどもし喉が乾いてたら
あげた方がいいのかなとも思います😓

色々あやしたりしますがギャン泣きです😭

コメント

にこにこマン

病院では3時間はあけてといいますが
大泣きであるならば2時間空いているし 飲ませてみたらいがですか?

おなかいっぱいだったら飲まないし 量が多すぎたら吐いて調節するので大丈夫だと思いますよ😌🍀

  • @

    @

    時間に縛られて大泣きしてるのに
    あげれないのが完ミのデメリットですよね😭
    でもよく2時間、2時間半で泣き出して
    3時間なんてほとんど持たないので
    毎回3時間未満であげるのもな、、と😭

    • 3月17日