※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
子育て・グッズ

生後50日の息子が常に舌を出していることについて相談したいです。何か原因があるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

気になることがあり、先輩ママと同じ初ママの方に相談したいです(T_T)
今生後50日の息子を育てています。
母乳もミルクも飲んで、もうミルクもペッていらないサインをしてげっぷまでしてお腹いっぱいサイン出てるのに、常に舌をベロっベロっで出してます。はじめは美味しかったで余韻を楽しんでるんだと思ってましたが、常に舌をベロって出してしまいには舌を鳴らしてます。遊んでる感じには見えず、、寝るときも舌がでてます。
何かあるのかな?
こんな経験ありますか??(T_T)
どなたか教えてください。。
生後1か月頃からです。。。(T_T)

コメント

みんやまま

舌をだすことはよくありますよ( ´ ω ` )

成長とともに舌を動かせるようになって
それが楽しいようです。
今は「あー」「うー」と少し声がでるようになって
舌をぺろぺろしながらゴキゲンでお話してます(笑)

• みんやまま

みんやまま

あと
    ミルクを飲む時など鼻呼吸ができず頻繁に口を離すことが多いですか?
    もし四六時中、舌をだしてるなら鼻呼吸が出来ていない。という可能性もあります…気になるようなら耳鼻科で見てもらった方が良いかもしれません( ´ ` )

• 2月21日
  • なこちゃん

なこちゃん

お返事ありがとうございます!!こちらの返信遅くなり申し訳ありません(T_T)
    舌を出してご機嫌ではなく、おっぱいアピールです(T_T)
    鼻呼吸も下手な気がします(T_T)いちど病院で相談受けてみます(T_T)

• 2月27日
shu--mama*☺︎

寝てる時はないですが
うちの子も結構ペロペロ舌出してます(=゚ω゚)ノ
特に泣いたりしないし、
ニコニコしながらのときもあるので、
ご機嫌、もしくは舌で遊んでるんじゃないかなって
解釈してます笑

• なこちゃん

なこちゃん

ありがとうございます!!(^○^)こちらの返信遅くなり申し訳ありません(T_T)
    ご機嫌ちゃんなんですね!!うちはご機嫌でなく(T_T)きになるばかり。。。

• 2月27日