※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

群馬県高崎市の保育園についてです。高崎市街地周辺に住んでいる為、比…

群馬県高崎市の保育園についてです。

高崎市街地周辺に住んでいる為、比較的広範囲の保育園に通えると思っているのですが、現在派遣の育休中で育休明けの就業先が見つかっていません。
なので、求職中扱いで保育園の入園希望を提出する予定なのですが

【市街地周辺】江木、高関、東町
【倉賀野、岩鼻、滝川方面】大類、中居
【石原、片岡、南八幡方面】石原、城山

の地区で求職中で内定貰った方いらっしゃいますか??
貰えた方は何歳の入所希望で第何希望だったのでしょうか?

また、現在も待機児童の方いらっしゃいますか??

0歳枠の途中入園を考えているのですがやはり難しいでしょうか?

コメント

みーとぼーる

お探しの地域はほぼ激戦区なので途中入園は厳しいかと思います。
5月の途中入園募集している園をスクショしていたので参考になれば、、
(5月入園募集は終了してます)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    やっぱり激戦区ですよね😭
    どうしても今年じゃなきゃダメ!って程ではないので4月狙って動いてみます。

• 3月17日
  • みーとぼーる

みーとぼーる

来年度の募集から申請の仕方が変わるみたいで通年募集になるそうです。
    詳しくは市のHPに載ってますので参考にしてみてください😊

• 3月17日