※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

ポイントインカムでクレジットカード発行を考えています。複数枚発行するとデメリットはありますか?

ポイントインカムに登録しました。
クレジットカード発行でポイントが多くもらえるようなので、年会費無料のクレジットカード発行しようかと思うのですが、何枚も発行するデメリットってありますか?

コメント

今後住宅ローンを組む時に
あまりカードが無い方がいいと聞いた事あります。

キャッシングはつけない方が良いです。

カード作ってポイント貰ったら解約か、この際楽天一本にするとかでもいいかもしれませんね。

楽天ならゴールドがいいですよ。
貯まり具合が違うようで何人もゴールドに切り替えていました⭐️

• mi

mi

ご丁寧にありがとうございます!!
    住宅ローンを組む予定がなければデメリットとしてはさほど無いのでしょうか?キャッシングはつけない方が良いのですね!^^
    ちなみに、楽天カードゴールドは年会費かかりますか?

• 3月17日

退会ユーザー

デメリットは年会費無料であれば
    他は無いと私は思いますよ☺️

楽天ゴールドは年会費かかりますよ。
    でも余裕で取り戻せます!

楽天SSの時にまとめ買い
    5、0のつく日に楽天でカード払いすると何倍とかありますが、ゴールドの方がプラス2倍とかだったかな?になりますので損は無かったです。

ウチはこのカードです

• 3月17日
  • mi

mi

ご丁寧にありがとうございます😭💕🙏年会費1万円でもお得なのですね!ちなみに、私はすでに別のクレジットカードを利用していて、そちらメインで支払いしていますが、ポイントの貯まりはあまり良く無いのか、私があまりカードを利用していないだけか、、
    たとえば、楽天市場でネットショッピングする際の支払い方法を楽天のカードにするということでポイントが貯まっていくということですかね?^^

• 3月17日

退会ユーザー

わぁ!グッドアンサーありがとうございます🙏

ウチはほぼカード払いにしているのもあるのかもしれませんが、年間で貰ったポイントは10万ははるかに超えていました✨

あと、キャンペーンがあって
    エントリーするんですが、街で○○円楽天カードで支払うとーとか、色々あります☺️

なので、この前もポイ活勉強中の知り合いがメインカード楽天にしたんだーって言っていました( ´∀`)

• 3月17日
  • mi

mi

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます!
    楽天カードやたら宣伝しているし、お得そうだな!と手を出してみました!とりあえず年会費を払うことには抵抗があるので、まずはそのまま使ってみようかなと思っているところです!ですが、ゴールドカードが良い!ということは頭に入れておきます🙌💕
    ありがとうございます!!

• 3月18日