※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊活

妊娠超初期症状について相談中。排卵日に行為せず、おりものや体調が変化。早すぎる症状か不安。皆さんの意見や体験を聞きたい。待つ間に気になる。

妊娠超初期症状についての質問です!
ルナルナとコウノトリのアプリを見ながら妊活してます!基礎体温は付けてなく、排卵検査薬もしてません!
今月はルナルナでは6日、コウノトリでは7日が排卵日予想でした!行為は4.5.8.9日にしてます!旦那の飲み会と仕事の関係で肝心な6.7日には出来ませんでした!なので今回は期待してなかったのですが、おりものがいつもと違くてもしかして…?と期待してしまう自分もいます。。20日が生理予定日なのですが、数日前からさらさらの水っぽいおりものが増え、普段便秘なのに軟便、胸焼けのような気持ち悪さがあります。少し期待してしまってるんですが、症状が出るのには流石に早すぎでしょうか?想像妊娠でもしているのでしょうか?(´・_・`)
あと数日待てば分かる話なのですが、気になるので皆さんの意見や体験をぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Kiki

6、7日前後に排卵していれば、排卵の数日前からタイミングとっていると確率高くなるので、タイミングもバッチリですし可能性もありますね😊💓
ちなみに私は先月化学流産でしたがら恐らく着床あったころから胸の付け根のズキズキやチクチク、生理予定日4日前から吐き気、便秘でした!
その日の夜は強烈な吐き気で違和感感じ早期のものではなく通常のチェックワンで陽性でした!
あと、胃のあたりが普段から硬いのですがとってもふにゃふにゃになってびっくりしました!

• あやぴ

あやぴ

早速コメントありがとうございます😭💓
    そして貴重な体験談も教えていただき本当に感謝してます!ありがとうございます!
    可能性があると言ってもらえただけで嬉しいです🙇‍♀️✨生理予定日前から色々な症状があったのですね!個人差もあると思いますが、希望が持てました!生理予定日までそわそわしますが、あまり考えすぎず待ってようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月17日
まるまる

私もルナルナの排卵日予測と基礎体温で妊活していましたが、なかなか授からず病院でタイミングとってもらいました。
私の場合は生理から排卵までの日数が普通より長く、病院では「生理から◯日ならこうなってるはずですが、あなたはまだですね」って言われ、それから数日後にまた内診、また数日後に内診…って感じでした。
たぶんルナルナなどはこれまでの生理の周期で排卵日予測をしていると思うのですが、人によって少しタイミングが違うのかなと思います。
まず基礎体温をつけてみるといいと思いますよ。病院でも基礎体温を見せてくださいと言われます!

精子は女性の体内でだいたい1週間くらい生きていますから、排卵日が6・7日ならそのタイミングでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

私の場合は妊娠したとき、だいたい生理予定日の2週間後くらいからつわりの症状が出ましたが、こればっかりは本当に人それぞれですね💦

赤ちゃんがきてくれているといいですね✨✨✨

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます😭💓
    そして貴重な体験談も教えていただき本当に感謝してます!ありがとうございます!
    あたしも妊活始めて半年経っても出来なかったら病院に行こうかなと思っています。ルナルナなどのアプリだけでは正確な日にちは分からないと思ってはいるのですが、基礎体温を付けてストレス溜まっちゃう事をよく見かけるのでどうしようと悩んでいたところです。。やはり基礎体温は大事ですよね🙇‍♀️🙇‍♀️
    赤ちゃん来てくれてたら嬉しいです🕊嬉しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月17日
  • まるまる

まるまる

基礎体温、体温計にアラーム機能があって体温も勝手に記録されるタイプのやついいですよ💡値段はちょっと高いですけど、自分で記録する必要ないですしグラフも出てわかりやすいです📈

私も2人目妊活中です😊お互い頑張りましょう‼️

• 3月17日
  • あやぴ

あやぴ

わ!そんな便利な体温計あるんですね!教えていただきありがとうございます😭💓もし今回だめだったら買ってみようと思います!
    まるまるさんにも赤ちゃん来てくれますように🕊✨願っています♡♡

• 3月17日