※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなって、ポツっと硬いニキビのようなものが出たり、液が出て髪の毛が引っ付いたりしています。皆さんはどうやって治されましたか?保湿は控えた方がいいでしょうか。

乳児湿疹?が酷くなってきてしまいました。ポツっと硬いニキビのようなものが出てきたり、耳の前のとこから液?が出ていて髪の毛が引っ付いてしまったり…。 皆さんはどうやって治されましたか?あまり保湿しない方がいいんでしょうか…。

コメント

らら

石けんでしっかり洗って保湿していました😊かゆそうなら皮膚科に行ってみてもいいかもですね!

はぎ

うちも最近酷くなってきて、保湿してたんですが早く治してあげたくて皮膚科で薬もらいました!
保湿だけじゃだめな場合もあるって言われました😥
1日で赤みが引いてきて、やっぱり皮膚科の薬が1番です!

ゆゆ

1番は石鹸などでしっかり洗ってあげて保湿ですね!
ただうちも下の子の乳児湿疹酷くなって病院行って塗り薬貰いました!
そしたら2〜3日で凄く綺麗になったので、やっぱり病院の薬が1番ですね😭

きこ

生後1ヶ月くらいまではアロベビーで治っていたものが酷くなり…すごく辛そうにしてたので、結局皮膚科に行ったら一日で治りました!ありがとうございます😭