※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

iPhone使ってる方!先日ソフトバンクiPhoneからワイモバイルiPhoneにかえ…

iPhone使ってる方!
先日ソフトバンクiPhoneからワイモバイルiPhoneにかえました!機種も新しくして、古い方も下取りに出さなかったので手元にあり、自宅でWi-Fi環境にある時に写真を見たりSNSなどを見たりするのに使っています。

二台分のバックアップ情報が新しいiPhoneに表示されていて、バックアップがいっぱいです😣
古いiPhoneの方でバックアップを消すと、写真など消えてしまいますか?
ソフトバンクからワイモバイルにした時に、原因はわからないのですがバックアップに失敗して写真や動画が新しいiPhoneに入りませんでした😭
機械オンチなので、わかる方いたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

バックアップ済であれば古いケータイ内の物は消しても問題ありません。
iPhoneからiPhoneに変えたのであれば、iTunesに古い方を同期させてバックアップを取り、新しい方に書き込めばコピーは可能です。

iTunesにバックアップを残しておけば、そちらで閲覧は可能ですしその状態で古い方のiPhoneのデータ等削除しても関係ありません!

こんにゃく ( ◠‿◠ )

iCloudでバックアップしてますよね?
iCloudのバックアップを消しても本体のデータは消えなかったと思います...
但し、設定によっては消える場合もあるので注意が必要です。

詳しくは
0120 277 535
アップルコールセンターにお尋ねください。詳しく教えてくれます。

あと例えばですけど何をバックアップしたいかにもよりますが
グーグルフォトと言うアプリなら写真や動画が確か15GB無料でバックアップ出来て

ヤフーかんたんバックアップというアプリななら
写真、動画、連絡先がソフトバンクかyモバイルの人なら無制限で無料バックアップ出来ますよ。
(yahoo!プレミアム for Ymobile会員のサービス)

そういう風にほかのアプリでデータをバックアップしておけば
iCloudのデータ容量を気にしなくても大丈夫です。

グーグルフォトならグーグルアカウント
ヤフープレミアム会員ならヤフーアカウント必要です!