※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとおみ
妊活

クロミッド服用後の妊娠に関する不安や症状について、検査結果を待つ間の心配がありますか?

クロミッドを飲んで妊娠、出産した方に質問です。

クロミッド1周期目で生理一週間後だったので検査薬をしたら陽性反応がでました!
でもお医者さんには、まだ4週と5日でまだ超音波エコーでは小さくて確認ができないとのことでした。
二週間後にまた再度行くことになりましたが、
胎嚢と心拍は確認できるか不安でいっぱいです💧

化学流産や子宮外妊娠の可能性もなくはないとのことでしたが、クロミッドを飲んでいるとそのような可能性も高くなるのでしょうか。
腹痛や軟便、少し吐き気がするので、それも心配です。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

クロミッド とhcg注射で妊娠しました!4w5dで胎嚢確認し6w5dで心拍確認しました!胎嚢や心拍は確認できるまでに多少誤差があったりするので、とにかく2週間後まで待ちましょう!出血などがなければとりあえずは大丈夫だと思います!

• ひとおみ

ひとおみ

妊娠おめでとうございます!
    出血は今のところないです。
    確認できるまで不安ではありますが、待ってみます^^ありがたうございました!!

• 3月16日

クロミッドを飲んでても飲んでなくても流産や子宮外妊娠は同じ確率でありえます。
特に可能性が高くなることはないですので大丈夫です。
今は赤ちゃんを信じて待ってあげてください!

• ひとおみ

ひとおみ

飲んでても飲んでなくても確率は同じなのですね…
    信じて待ってみます。
    ありがとうございます!!

• 3月16日
ちゃぽ♡

私もクロミッドの服用をして授かりました!
私は初めは卵は成長しており排卵が
されてないと診断されてその周期での妊娠で全く予想もしていなかった出来事で吐き気が酷くて検査薬をしたら陽性反応が出て病院に行ったらもう既に心拍の確認が出来たので病院で泣きました(笑)
私もまだ2週間に一回の検診でしか心拍は聞けないし胎動もないので不安ですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• ひとおみ

ひとおみ

おめでとうございます!
    1回目の検診で心拍が確認されたんですね^^
    信じて頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 3月16日
はな

私もクロミッド飲んで妊娠することが出来ました ◟̆◞̆♡
最初胎嚢のみでしたが、その後すぐに心拍確認できましたよ💓
そして順調に育っています!!

私もクロミッドの影響が心配で…はじめに先生に聞きましたが、全く心配いりませんよって言ってもらい、今は気にしていません☺️💓

2週間後、心拍確認できることを祈っています!

• ひとおみ

ひとおみ

返信ありがとうございます!
    18週なんですね、おめでとうございます!
    影響の心配はないんですね、少し安心しました。後に続きたいです…^^

• 3月17日
あやの

私もクロミッド内服して1周期目で妊娠することができました!!
そして、初めて受診した時には早すぎたみたいで胎嚢も心拍も確認できませんでしたよ😅
初期の流産はお薬飲んでる飲んでないに関係なく、赤ちゃん自体の問題なのでママのせいでもありません。
2w後まで不安はあると思いますが、なるべくリラックスしてゆったり過ごすと良いですよ😊

• ひとおみ

ひとおみ

18週目なんですね、おめでとうございます!
    一緒ですね…不安ですがリラックスして2w過ごします!ありがとうございます!☺️

• 3月17日
くるり

はじめまして。
私もクロミッドを飲んで1周期目に妊娠がわかりました(^^)
6w2dで初めて受診して、その時に胎嚢や胎芽が確認できました。心拍は7wでした。
もう少し待つと無事に確認できるのではないでしょうか?
クロミッドによって化学流産や子宮外妊娠の可能性が上がるとは医師に言われていませんので、あまり心配し過ぎない方が良いと思います。

• ひとおみ

ひとおみ

16週目なんですね、おめでとうございます!
    やはり6w7wくらいは待つしかないんですね…ドキドキしますが、可能性が上がるわけではないとわかったので信じて待ちます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ムーン

私もクロミッドのみで一周期で授かりました!
6w0日で心拍まで確認されました!
不安でいっぱいだと思いますけど、流産に関してはクロミッドが影響して高くなるということは無いみたいですよ!

• ひとおみ

ひとおみ

おめでとうございます!
    6wで心拍確認できたんですね!
    ということは2wあと胎嚢と心拍両方確認できるといいです…😊
    信じて待ちます、ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

クロミッドを服用して妊娠しました!
排卵日が確実であれば、2週間後に心拍確認出来ると思います😌

わたしも薬のことを気にしていましたが、お医者さんから特に影響はないと言われました!そう言われても不安でドキドキしてましたが、、笑

無事に心拍確認出来るといいですね!

• ひとおみ

ひとおみ

おめでとうございます!
    ありがとうございます、ハラハラしていますが無事に確認できると信じて待ってみます😊

• 3月18日