※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡
家族・旦那

上の子達2人はあたしの連れ子です!今日子供達が友達と銭湯に行くと言っ…

上の子達2人はあたしの連れ子です!
今日子供達が友達と銭湯に行くと言って出かけました!

過去に嘘をついて元旦那とこっそり会ってた事があるので
旦那が子供達を信用できないみたいで銭湯に電話をかけて誰といてるのか確認してました!

銭湯見に行こうかなて言ってたんですけど結局行ってないです!

けど、あたしからしたらやりすぎと思うのですが皆さんどう思いますか?

勘ぐってばっかりで正直疲れます…

コメント

ママちゃん

私は親が再婚で、小学生の時同じく
友達と遊ぶと嘘をついて本当のお父さんと出かけてました😂
お母さんにはバレたら怒られてたので内緒で💦今のお父さんにももちろん内緒でしたけど、今考えたらバレてたんでしょうね。

本当のお父さん、気使わなくていいし楽しかったです。
お母さんが再婚した相手って認識で新しいお父さんって認識は無かったです。

  • ♡A♡

    ♡A♡

    お父さんは何も言わなかったですか?

    うちの旦那はあいつら嘘ばっかつくから信用できひんねんて感じで結局お前もあいつらの味方やんて言うんですよ…

    そうなんですね。
    やっぱり新しいお父さんって認識するのは難しいですよね…

    • 3月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    お父さんは必ず家の近くまで迎えに来てくれて、海とか動物園とか良く遊びに連れてってくれました!
    お母さんは怒るから内緒ねってお父さんにも言ってました😂
    遅くなるとお母さん怒るからって早めに帰してもくれてました!

    妹が7歳、私は9歳の時で
    お父さんはお父さんだったんで
    再婚相手にお父さんという認識は無かったですね。。
    今は自分も結婚して、旦那が私の今の父をお父さんと呼ぶので私もお父さんって呼んでる感じです😂

    • 3月16日
奏来ママ

でもお子さん達からしたら本当の父親に会いに行っただけですよね?
嘘はもちろん良くないですが😅

  • ♡A♡

    ♡A♡

    会いに行ったと言うか元旦那がこそこそ会いに来てる感じです!

    旦那に怒られるので嘘をついてるんだと思います。

    • 3月16日
ゆこゆこ

子供からしたらお父さんなんだから会っちゃダメですか?😭さすがにそこまではやりすぎかな〜と思っちゃいました😭😭

  • ♡A♡

    ♡A♡

    旦那が嫌がります!

    今日の行動はやりすぎかと思いました💦

    • 3月16日
ざわちゃん

元旦那様に子供たちが会うのがいけないということであればそれは子どもが可哀想だと思います…子どもにしてみたら父親ですよね💦
嘘をついたことがいけないのではなくて、何故子どもたちが嘘をつくのかを考えてみると自ずと分かると思います。嘘をつかずとも会いに行けるようにしてあげることは難しいのですか?💦

Mamy

ほんとのお父さんに会って何が悪いのか……。

これからは嘘つかないでちゃんと言ってから行ってねと言えばいいのでは?
でもそんな気をつかわせてる親が嫌です。
子供からしたら親の勝手な都合で…って感じですよね。

じー

離婚した理由によるのでは?
夫婦間での問題で離婚したのなら、実の父親と会って当たり前だし
逆に虐待とかがあって心配で言ってるなら旦那さんが正しいです。

肉食べたい

新しいお父さん不安なんではないですかね?
うーん、逆の立場だったらどうかなって思います。
自分が継母として再婚したとき、この子達の良きママになろうと頑張っているのに、実母に頻繁に会われたらどう思いますか?自信なくなっちゃいませんかね。もちろん子供たちの心の問題もあると思うんです。でも新しいお父さんも、たくさん葛藤がある中で頑張っていると思うんですよ。自分たちが新しい家族として、楽しく、良い家族関係が築けるといいかなと思いました。

和

私9歳のときに親が離婚して
弟にセリフ覚えさせて
2人でお母さんに嘘ついて
こそこそ本当のお父さんと会ってました

離婚したとき
パパには会いたいときに会えるからと言われていたのですが
少しして母に「もうパパには会わないでほしい」と言われました
母の顔を見て「うん。わかった」としか言えませんでした。
悲しむ顔見なくなかったからです。
でも、パパにも会いたいんです。

子供なりにすごく考えたし
嘘がバレないか緊張して震えたし
まだ幼稚園の弟に状況を説明するのも大変で…
「パパに会いたいよね?だからお姉ちゃんの言ったとおりにするんだよ?」って
今思うと、私、健気でしたw

そして、パパにも
ママに会うなと言われたとは言えず
パパにも嘘をついてました
家の前だとバレるから
なんやかんや理由つけて
少し遠くに迎えにきてもらって
そこまで弟と手を繋いで歩いて…

今思えば
全てバレてだと思います

でもそのときは必死でした
すごく親の顔色みてました
悲しまない方法を考えてました

新しく家にきた男の人は
成人するまで
ただ家に居座ってる人でした
思春期はキツかったです

いまは仲もよく
娘の良いおじいちゃんですが
子供には子供なりの悩みや考えがあるし、独り立ちするまでは
家庭のなかが全てみたいなもんです

嘘をつくのは理由があります
お母さんのため
お父さんのため
新しいお父さんのためかも

大人になればわかるんです
母の気持ちも
離婚の理由も
父のダメンズっぷりもw

でも子供のころは
そんなの関係なく
会いたいんです

そして、その頃の記憶は
鮮明です
いまでも一語一句覚えてます
言われたセリフも
言ったセリフも
そのとき理解できなかった言葉も
大人になって理解して
複雑だったり

いまでもタブーな話題はありますが、いまだから話せる親との会話もあります

そっと見守ってやってくれたらなぁと
思ってしまいました