※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩波
家族・旦那

習い事についてです。上の子が踊ったり歌ったりが好きなので、幼稚園で…

習い事についてです。

上の子が踊ったり歌ったりが好きなので、幼稚園でやってるダンスを習わせるのも良いかと思って見学に行ってみたんですが、現在のメンバーが年長さんがほとんどで年中さん(同級生)が1人しかいませんでした。小学生になると小学生クラスになるので、もし始めるとしたら、今いる子も2人言うことになります。それを知って、なんとなく『微妙かな😅』と思ったので旦那に相談したら『やりたい。って言うんだからやらせたら良いじゃん。』と言っていて、それを言ったら『○○ちゃんがスイミングやってるから、やりたい』とか『○○ちゃんがヘーグルやってるから、やりたい』とか言ってるけど…💦なんて言ったら『やりたい。って言うんだから全部やらせてみたら良いと思う』って言われて『全部😲』ってなりました。
娘が言うのを全部習わせたら、月謝だけで月に4万くらいはかかってしまいます💦💦💦
思わず『だったら後10万稼いできて❕)』と言いそうになったのを飲み込みました(言ったら喧嘩になり面倒な感じになりそうだったので)。下の子もいるので、その感覚で習い事させていたら、10万くらいはかかってしまいます。

そこまで考えないのかな😅

もちろん、私だって『やりたい』と言ってることは全部習わせたいけど、そうもいかないですよね😭
習い事にはお金がかかるって思わないんでしょうか😅

男の人って安易なのかな💦

皆さんはどう思いますか?

コメント

ゆみママ

やりたい事をやらせてあげたい気持はもちろんありますが、言われるがままに全てやらせてたらお金ももちろん、連れて行くのも大変ですよね💦
旦那さんはその辺りの苦労も考えてないんだなぁと思ってしまいました😅
私ならやりたいと言うものに順序をつけて、体験があるものは体験にいかせたりして、通える範囲で通わせてあげます。

  • 彩波

    彩波

    本当にそうなんですよ😅
    なのでちょっと愚痴りたくて😭

    とりあえず、体験させてから考えることにします。

    • 3月16日
くろねこ

全部習わすのはナシですが、周りに同級生がいるいないに関わらず、子供がやりたいことを尊重していてあげるのは賛成です😊

子供ですから、最初は○○ちゃんと遊びたい(習いたい)から、衣装が可愛いからなど単純な理由だと思います。

ひとまず体験だけさせてもらって、何が一番やりたいかを聞いてあげるのもいいと思います☺️

  • 彩波

    彩波

    ダンスって大人数で楽しくやるイメージだったので、2人きりって言うのは、なんだかな😅って思ってしまって💦

    とりあえず、体験はやらせるつもりでいるんですが…
    旦那の感覚でって無理💦💦💦って思って愚痴りたくて😭

    • 3月16日
より

旦那様がどこまで習い事のことを理解して発言したかにもよりますが、私も同じように言われたら、えーーー!ってなります。
送り迎えも必要だったり、月謝のこと考えると、やりたいと言ったものを全部やらせてあげられるかと言えば無理です。気持ち的には全部やらせてあげたいですけどね!!

  • 彩波

    彩波

    ですよね😅

    • 3月17日