※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

左の母乳の出が悪くなってきたので、水分摂取量や授乳間隔に気をつけています。母乳量を増やすにはどうしたら良いでしょうか?

生後53日目の完母です。

昨日あたりから急に左の母乳の出が
悪くなった気がします。

夜は授乳間隔が4~6時間空き
それが原因な気もしてます。

一応気をつけて授乳も出が悪い
左から吸わせてます。

私の水分摂取量も1日1リットルくらいなので
それも原因なのかも!?

これからまた母乳量を増やすには
どうしたら良いでしょうか?

簡単に出来る水分量を増やすことからはじめようと
思っています…

コメント

あや

タンポポ茶を飲むと出が良くなりましたよ😊

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    こんばんは!!

    私も毎日たんぽぽ茶飲んでるんです😭

    いきなり今日母乳量が減った気がしてビックリしてます💦

    ツーンという感じもほとんどしなくなってしまって😭

    • 3月16日
しろ

わからないのですが、もし授乳間隔が気になるなら、夜もう少しあげても良いかもしれません。私はその頃助産師さんに、大体2時間毎に、起こしてでもあげてって言われました😂💧
でも上の子も居ると、睡眠時間も少なくなりそうだし、大変そうですよね💦

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    夜起こしてでも飲ませたい気持ちはありますが、ふにゅふにゅ言うまで起きれずいます💦
    自分への甘えとはわかっていますがなかなか😵
    日中はなるべく愚図ったらあげるようにはしてますが何故急に母乳の出が悪くなったのかわからずです😣
    少し水分摂取量に気をつけてそれでもダメなら産科に行く用事があるのでその時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
  • しろ

    しろ

    日々子育て、大変ですよね💦
    お疲れ様です✨
    寝たいですもん😣
    産科で聞けるなら、良いですね😊✨
    いえいえ🙆

    • 3月17日
  • しろ

    しろ

    グッドアンサーありがとうございます✨✨😣

    • 3月18日