※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
雑談・つぶやき

叔母からのおもてなしについてです。節句の祝いに人形をいただいたので…

叔母からのおもてなしについてです。
節句の祝いに人形をいただいたので、内祝いを持って叔母の家に伺いました。
車で1時間くらいの場所なのですが普段はなかなか会う機会がなく、5年ぶりの訪問でした。

内祝いだけでは寂しいかなと思い、内祝いとは別に家族分+自分たちのケーキ計10個を手土産に持参したのですが、
お茶菓子として出されたのは、市販のアソートチョコと市販の小さいカップケーキと市販のおかき、バナナがそれぞれ少量ずつ盛られたものだけで、持参したケーキが出されることはなく…。
ちょっと、ケチなのかな?と思ってしまいました…😅
しかもそのお菓子たちは、叔母の家の小学生の子供たちがほぼ食べてしまい😅まぁ、いいのですが…なんだかモヤモヤします!!笑笑

自分だったら、もうちょっと何か用意するのにな…
5年ぶりの訪問だったのに、なんだかガッカリしてしまった自分がいます😅

主人にこんな話はできず、ここで吐き出しました🙇‍♂️

コメント