※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
ココロ・悩み

情緒不安定な時の対処法について相談中。些細なことでイライラし、息抜きが必要だがお金がない。泣ける映画も効果が薄い。どうしたらいいでしょうか。

情緒不安定な時どうしてますか?
些細な事で苛々します。
仕事でも、家でも。
夫が居ないと不安になるくせに、居ると苛々。
ほっといて欲しいのに、いちいち私に話しかけてきて、面倒になります。
1人の時間が欲しいです。
毎日毎日朝起こして二人送って仕事して家のことして。
それが当たり前なのは分かってるけど、息抜きが必要です。
使えるお金はないし。

こんな時いつも泣ける映画見て泣いてたけど、今回はそんな気分にもならない。

どうしましょ。

コメント

ちっち

お気持ちものすごくよくわかります!
仕事はしてないですが、その分イライラの矛先が息子に。。。
暇はあるけどお金は自由じゃないし、ヤンチャな息子と一緒じゃ何しても楽しくないし。
私もものすごく妊娠してから情緒不安定になり、産院で漢方出してもらいました(*^^*)
副作用の動悸はつらいですが、イライラはましになりました!

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

ありがとうございます!
    漢方出してくれるんですか!
    こんなん病院に言っても仕方ないと思ってました!

私も息子にも苛々してますね、、ほっといてよ!ってなります。

たまには?好き勝手やりたいものですね、、

• 2月21日
にも⍤⃝

天気が良ければちょっとお子さん連れて近くを散歩するのはどうですか〜?上のお子さんが保育園なら、お一人でも。

私はそれだけでも少し気分がすっきりします!もしくは旦那に対する愚痴を鍵付きtwitterでつぶやくか。笑

家の中にずっといると気持ち沈みませんか(´・_・`)?妊娠中のようですので暖かくして、あまり無理なさらないでください!

どうしても家にいてすごくイライラした時は深呼吸して、6秒間他のこと考えてみるとちょっとイライラがおさまる気がします!

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

ありがとうございます!
    お散歩いいですね!
    三輪車乗せてれば抱っこおんぶ言わないから楽ですね♪
    休みなので午後から行ってみようと思います(^^)

家に居るのは苦じゃないんですが、何もやる気がおきないのにやらなきゃいけないことが目についてまた苛々してますね('';)

• 2月21日