※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

授乳間隔が空かずせわしい状況。リズムを整えたいが方法が分からず、授乳回数を減らしたい。時間を決めてミルクを与え、合間に母乳を考えている。減らした経験がある方、方法を教えて欲しい。

4ヶ月ですがなかなか授乳間隔が空きません
今の状態は欲しがって泣いたらそれだけあげていました。が、出ないのか途中で泣き出してミルクを慌てて足したり、母乳で満足するときもあれば私が乳首が切れて痛くて気まぐれでミルクを与えたりでぴよログを見るととてもせわしないです

来月末に身内の結婚式があるため、リズムがつけれたらいいのかなと思っているのですがやり方がよくわからないのですが
1日時間を決めてミルク(例えば8時12時16時20時とか)にして合間にほしがるだけ母乳を与えた方がリズムつきますか?

授乳回数も減らせるのであれば減らしていきたいので
もし減らした方がいたらどのようにしたのか教えて欲しいです

コメント

キキ

リズムつをやはりつけたいのであれば

完ミにするのが良いと思います
母乳よりも腹持ちがいいですし
月齢通りに回数も減ってきますから

上の子が完ミで
リズムがつけれていたので
とても楽でしたが
下の子は母乳よりの混合ですが
最近は出が悪くなってきてて
やはりミルクをあげた後だと
4〜5時間くらいは
まとめて寝てくれるので
そろそろミルクよりの混合にしようかなと思ってます

授乳時間全くあかないです!
もう気にしないでおっぱいあげてます...
もし用事あったり外で授乳できない時だけミルク持ち歩いてあげてます。
あまり間隔気にしてるとストレス溜まりそうなので
くわえたいときにくわえさせてます笑