※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊活

妊活中で、着床前のアルコールについて相談です。妊娠していないけどお酒が好きで飲みたい。深酒しなければ影響は?排卵日です。

妊活中です。
着床前のアルコールについてです(;_;)
まだ妊娠はしていないのですが
お酒がすごい好きなので正直飲みたいです💦
もちろん妊娠したら絶対辞めますが
深酒しなければ影響はありませんか?
飲まないことに越したことはありませんが😓
今日が一応排卵日です💦

コメント

ミッチー

妊娠がわかるまで普通に飲んでましたよー😅
排卵日前は、気持ち盛り上げて夫を誘うために飲んでましたー!

まめ

1人目AIH、2人目自然妊娠です!
1人目の時はアルコール止めて、サプリ飲んでとか色々やって授かれず、諦め半分で大好きなお酒再開してたら授かり、2人目もゆるーく妊活&毎晩晩酌してて授かってます😂
生理予定日頃までは薬もアルコールも影響は殆どないそうなので、気にしすぎは良くないですよ☺
ちなみに1人目妊娠わかったくらいまで酒も持病の薬も飲んでました。
ストレスが一番良くないので、程々に楽しめば良いのでは?🙌

ぽん

1人目の時に、妊娠がわかる4〜5日前に昼間から酒を浴びるほど飲んでました😂

☆パン☆

私も気にして飲み会でもジュースとかにしてましたが、むしろ気にせず飲んでた時に授かりました( ̄▽ ̄;)
二人目に関してはお酒の勢いを借りてタイミング取ってました(笑)
飲みたいのに飲めない!がストレスになってしまってせっかく我慢しにるのに逆効果になってしまうと切ないので、飲みすぎない程度に楽しんでもいいんじゃないかなー?って思います!
生理予定日頃までは普通にお薬やお酒とか知らずに飲んでる人がほとんどだと思いますし!