※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

滑川町の保育園について教えてください。引越し後、転園することになり、今の保育園が良すぎて気が乗りません。情報があればお願いします。

現在川越市の保育園に通っており、4月より引越ししたため4月より転園します。
滑川町に住んでいるのですが滑川町の保育園についてわかる方いらっしゃったら教えていただけますか?😔

どうしても今の保育園が良すぎて、また子供にもあっている気がしてなかなか気が乗りません。
もう既に転園先も決まっていて引越ししたことも少し後悔しています·····
何か少しでも分かることあれば滑川町の保育園について教えてください。

コメント

あん

ハルム保育園は人気の保育園というイメージがあります。園庭の遊具も理論的に考えて作られたと噂で聞いたことがあります!第2ハルム保育園は支援センターがあるので行ってみたときに園児も元気いっぱいでにぎやかでした。園で畑を持っていたと思うので畑で作物を育てて食べ物の大切さを学べます。

つきのわ保育園は太鼓とか英語とかのカリキュラムがあるときいています。外から見た感じはそこまで園庭は広くなくて関越がすぐ近くにあるからかちょっと暗いなーと感じました。

白い馬保育園は園の入り口から園舎の1番上までが斜面になっていて足腰の強い子になりそうな感じです。
畑もあります。遊具は園の裏?にログハウスみたいなのがあります。どちらかというと自然と遊ぼう!みたいな感じですかね。ひらがなの読み書きを卒園するまで教えないでと言われます。

ほかに、どんぐり保育園、新たにできるよつば保育園はよく分からないです…😣

• まめたろう

まめたろう

細かくありがとうございます😣

あんさんは実際にどこかに通わせていたりしますか?
    今慣れ保育で仕事の休みに滑川町の保育園に行かせているのでどうしても今通っている保育園と比べてしまい川越の方が·····とか思ってしまっていて😣😣
    でも見ているのはほんの一部に過ぎないと思うので長い目で見ていかないといけないなとは思っているんですけど転園

• 3月17日
  • あん

あん

私は白い馬に子供が通っています!
    すでに通っているところがあると比べてしまいますよね…😣
    しばらくは、あー川越の保育園の方が〇〇が良かった…って思うことが多いと思います。お子さんが早く慣れて楽しく過ごしてくれるまで思うことがありそうですよね…。
    お子さんが慣れて楽しく過ごせますように😊

• 3月17日
  • まめたろう

まめたろう

白い馬なんですね\ ♪♪ /
    色々教えて頂きまありがとうございました😣😣😣

子供も自分も慣れるのに時間はかかると思いますがよかったと思えるように頑張っていこうと思います😣😣😣
    ありがとうございました!❤

• 3月17日