※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那様の帰りがバラバラもしくは遅いご家庭の夕飯事情について!私の旦那…

旦那様の帰りがバラバラ
もしくは遅いご家庭の夕飯事情について!
私の旦那は仕事が定時上がりでなく
帰って来る時間毎日バラバラで
早い日は夕方、遅いと8時過ぎなので
今は娘だけ先に夕飯食べさせているのですが
ほんとは同じ時間に家族そって食べたいです😭
2歳頃など、もう少しおしゃべりが上手にできるように
なる頃には一緒に食べさせたほうがいいのかな
なんて思うのですが、8時頃までご飯を
待たせるのは可哀想かななんて思ったり😭
色々と悩んでいます😭
みなさんはどうされていますか😌??

コメント

♡Mママ子♡

私は子供と一緒に先に食べてますよ^_^
食事は楽しい時間にしてあげると、私が美味しいと食べてると食べなかったものを食べてみたりするときもあるので^_^

  • ママリ

    ママリ

    やはり楽しい食事の時間に
    してあげたいですよね💕
    うちの子も私がおいしいって
    食べると食べてくれたりするので
    とってもうれしいです😆
    ご回答ありがとうございました💕

    • 3月16日
けいこぷ

子供優先です(๑>؂•̀๑)テヘペロ
うちも定時上がりなんか
滅多とないです。
最近はどんどん遅くなって
休みの日にしか
子どもと父親
顔合わさないです。笑
個人的にはご飯より
子どもと父親が
2人でお風呂入るほうが
スキンシップ取れて
いいかなーっと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那帰ってくる前に
    娘がねちゃったりなんか
    よくあります😭
    旦那がお休みの日には
    お風呂お願いしているのですが
    楽しそうにはいってて
    こっちまでうれしくなりますよね💕
    ご回答ありがとうございます💕

    • 3月16日
しろくま

生活リズム崩れちゃうので、平日は諦めて別々に食べてます💦
うちは遅いと21時過ぎることも多くて、起きてる娘に会えないこともザラです!
その代わり、土日はみんな一緒に食べてます✨

  • ママリ

    ママリ

    娘が先に寝ちゃってパパと
    遊べない日はこっちも
    かなしくなっちゃいますよね😭
    やはり休日のみ同じ時間で
    充分ですかね😆
    ご回答ありがとうございます💕

    • 3月16日
月陽

基本平日は、息子と私は18時にご飯を食べ20時に就寝します。
なので旦那が帰る頃には家の中、真っ暗です(笑)

その代わり、土日は必ず一緒にご飯を食べてお風呂に入って寝かしつけまで一緒にします(^^)

  • ママリ

    ママリ

    旦那は日曜休みなのですが
    忙しいと休みがずっと無くて😭
    お休みの時に一緒に食べさせて
    あげるだけでも充分ですかね😭
    ご回答ありがとうございました💕

    • 3月16日
ぱんだ

うちも夕食一緒に食べたいけど
仕事の時間上昼出社の帰宅3時なので週6は、夕食共に出来てませんが
週1は皆で食べれてるので(食べれない時もありますが)それで十分かなーと。

  • ママリ

    ママリ

    気持ちは一緒にたべたいですよね😭
    仕事の日は仕方ないとおもい
    お休みの日だけ一緒にすれば
    いいかとおもってきました😆
    ご回答ありがとうございます💕

    • 3月16日
deleted user

私の旦那も早い時は17時だったり
遅い時は20時すぎだったりします😌

19時あたりまでは待ちますが
お風呂や寝かしつけもあるので
20時や20時過ぎそうな時は
先に食べさせてます😋🍴

  • ママリ

    ママリ

    あまり待たせすぎると
    リズムもくるってしまいますもんね😭
    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 3月16日
deleted user

旦那の帰りは6時半〜10時…とバラバラです。

旦那の生活リズムに合わせることが、私の性格上できない(遅い日なんかは、イライラしちゃう❤️)ので、子供達には常に「18時夕食、19時お風呂、21時までには就寝」を目安に生活しています。

毎日時間を決めて過ごすと、子供達の癇癪も少なくて、ノンストレスですよー( ¨̮ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯は、ママが一緒に食べてあげたら良いと思います♫パパがお休みの日は一緒に食事したらいいかな〜くらいの気持ちです♫

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那に合わせると
    イライラしてしまうほうです🤣笑
    今のところ1日の生活を決めて
    行動しているのですが子供にとっても、
    家族全員で食べれない日があっても
    リズムを崩さないことが
    一番ですよね💕
    ご回答ありがとうございます💕

    • 3月16日
ヤンヤンつけぼー

私も子どもだけ先に食べさせて、自分は旦那の帰りを待って…とやってましたが、だんだん「どうして私は我慢してるんだ」とイライラしてきて、子どもと一緒に先に食べるようになりました😂
旦那が帰ってきて一人で食べ始めると、娘が「わたしも たべる〜!」と必ず騒ぎ始めるので、娘は旦那と一緒に2度目の晩ごはん食べてます。副菜とか味噌汁とか、ちょこっとだけパパと一緒に食べて、楽しそうですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに合わせると
    自分も大変ですもんね😂
    うちの子も大人が食べていると
    欲しがってきます😭笑
    ご回答ありがとうございました💕

    • 3月16日