※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

出産後12日経ち、会陰切開部がお小水時にしみる症状があります。悪化しているのか、治りかけなのか気になります。

出産後12日たってますが、会陰切開したところがお小水のたびにしみるのですが、悪化してるのでしょうか?
それとも治りかけ?😭

コメント

咲華

悪化しているんじゃないですかね😣しみたりしなかったですよ💦一度診てもらった方がいいと思います😢

ぱんだ

私は、1ヶ月前くらいまでしみました(;_;)(;_;)

その傷の状態にもよるのかなとおもいます、、
最初は怖くて拭くのもやっとでしたが、
ノンアルコールのおしりふき等でふくと
少しスッキリしますし、
清浄面などでふけないときでも
それで拭いていました!

m

私もしみてたので先生に診てもらいました!傷口が腫れてるからこれは痛かったね〜と言われましたよ😭
痛みを我慢するのはよくないので診てもらった方が安心だと思います💫

あい

同じ時期に同じ病院で出産したママ友はしみると言って病院電話したところ、新人の先生が電話に出て膀胱炎だから休み明けの月曜日に心配なら来てと言われたそうです。
心配で月曜日に行ったら会陰切開したところが悪化してたそうです。
新人の先生は助産師さんに怒られて左遷されました。