※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

5ヶ月安定期に仕事復帰後、お腹が痛くなり、胎動が心配。張っているか、病院への連絡必要か、18wで胎動がわからないのは大丈夫でしょうか。

こんにちは!

5ヶ月安定期に入ってから
医師の許可を得て仕事復帰しました🌟

最初は久しぶりの仕事が嬉しくて
ルンルンだったんですけど
最近お腹がキューっと痛くなって
横になってないと辛い時がありました。

これって張ってるってことなんですかね😢
何回もあるようだったら病院に連絡した方がいいですよね?


あとまだ胎動がよくわからなくて
18wでわからないのは大丈夫なんでしょうか😔

コメント

あや

私もそのくらいの時期痛くて少量出血したので病院行きましたが、張りと子宮頸管の長さは問題なしでした😃
痛いのは地味に辛かったですね😥
私は鈍痛のような感じで痛みの種類が違いましたが、あまり無理しすぎると切迫早産の危険性が高まるのでなるべくゆっくりして下さい😌
あと私も胎動分かりづらかったですが、大丈夫でした😋最初は腸がポコポコ動く感じでした(^○^)

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!!

    妊娠わかったときからあった茶オリや出血は安定期入る前に止まりました😌

    キューっと痛くなったのは今の所1回だけです。
    それを職場に伝えてほどほどに休みながらやっていいと言ってくれました!
    (仕事は座り仕事です)
    何度か続くようだったら病院行ってみます😢

    ポコポコっぽいのはあります!
    これが胎動なんですね🤔
    ちゃんと感じられるまだまだかかりそうですね😶

    • 3月16日
  • あや

    あや

    初期私も出血おりものあり怖くて一度病院行きました😂

    いい職場ですね😄👍👍

    それが胎動で徐々に強くなりましたよ😄🦶

    • 3月16日
  • みなこ

    みなこ

    もう産まれるまでは出血しないでと願うばかりです😔

    仕事出来るのもあと数ヶ月、感謝しなきゃですね!

    早くしっかり感じたいです🥰

    • 3月16日
  • あや

    あや

    はい、今が一番いい時期だと思うので妊婦生活楽しんで下さい😄💓💓👍

    • 3月16日
ママリ

子宮部分を触ると
固くなっていませんでしたか😌?
1人目の時は仕事していたので
私もよくキュッと痛くなり
お腹が張ってしまい横になって
休ませてもらっていました😭
仕事の影響でお腹がよく張るようになり
赤ちゃんが下がってきてしまい
そのまま仕事禁止で
自宅安静になってしまいました😭
仕事中頻繁にあるようでしたら
1度受診したほうが安心かとおもいます✨
私は現在2人目妊娠中の19wですが
2人目のため胎動に気づくのがはやく
15wで感じました😌
ですがまだもにょもにょというか
腸が動いてるのか胎動なのかって
くらいの差でしか動かないのと、
自分がゆっくり横になってリラックス
できる寝る前などでないと感じないです😭
ほんとにこっちが気にしてないと
分からないくらいです!
なのでまだまだ分からなくて当然ですよ😳
6ヶ月入るとよく分かってくるように
なる方が多いとおもいます💕

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!!

    下の方が固くなってました!
    キューっと痛くなったのは帰ってからで、ご飯作ってる時に痛くなりました😥
    仕事は座り仕事です!

    今の所同じように痛くなることはないので、また同じようなことになりたくないので出来るだけ安静にします😭

    ポコポコってやつは少しあるのですが、ガスが溜まってるのかなってしか思えなくて🤔

    • 3月16日