※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの洋服について、上下別の洋服を着せているか、つなぎのような洋服を着せているか、育児中の方に質問があります。

生後9ヶ月の赤ちゃんを、育児されてるかたに質問です。洋服は、上下別のに、されてますか?それとも、つなぎみたいなのにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだつなぎです!そろそろ別にしようとおもってます!

まな

生後8ヶ月のムスメを育てています。春服から上下別の服にしようと思ってます😊

基本セパレートですが
家から出ない時はたまに繋がってるやつ着せてます!

くり

基本つなぎですが4月から保育園なのでセパレートにしないといけないようです。
まだ着せかたに慣れません💦

K♡

ハイハイで逃げ回ってボタン留めづらいのでセパレートです!
ほんとはロンパース着せたいですが😭

はなまる

外着もパジャマもセパレートです!

ママリ

首が座った4ヶ月頃からセパレートは着せてます😌
ロンパースは赤ちゃん!って感じで可愛いんですが動き回って着せるのが苦労するので今はもう全部セパレートです😂

さくら

ロンパースです!
…が、春から保育園なので、4月からセパレートにします!
無事に着せられるか不安で、そろそろ練習に着せようか、ロンパースは赤ちゃんぽくて可愛いからもう少しロンパースで行こうか…悩んでます🤣!

みゆ汰

家にいる時やちょっと出かけるだけの時はつなぎのやつで
ちょっとお洒落してみようって時に
時々別々で着せてます🙂

コロちゃん

どっちも着てます😊買い足すのはセパレートですが、秋にきてたロンパースもまだ着られるので時々着せてます!

momoti

うちはハイハイやつたい歩き、よじ登りなどかなり動くので、部屋着以外ではロンパースから卒業~という感じてす。セパレートか、最近はサロペットにはまっています!動きやすく、布おむつでもゆったりしてもさもさしないのがいいです。

この月齢のベビちゃんたち、周りをみてもまだハイハイしなかったり、寝返りだけだったり、、滑り台滑るくらい活発だったり、かなりみんないろいろですよね!
それによりみんな違うのかなぁと思ってます!

ミルキー

3ヶ月から、セパレートです😊

re.mama

生後3ヶ月から普段着はセパレートです😊
パジャマ、肌着はロンパースです✨