※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

広島の正岡病院で出産された方へ:母子手帳の書類はいつ貰うのか、病院によって違うのでしょうか?札幌では心拍確認後にすぐ貰ったそうですが。

広島の正岡病院で出産された方
母子手帳を貰いにいく書類っていつ貰いましたか??
今週末検診行って心拍が確認でき正常な妊娠です。
と言われたのですが母子手帳の書類を貰わなかったんです( .. )
札幌の時は心拍確認できたらすぐ書類を貰って
区役所に行ったのですが…
病院によって違うんですかね?💦

コメント

ゆ

正岡病院ではないですが、広島は基本的に病院から書類はなかったとおもいます。
先生からもらってきてね!と言われたら母子手帳を管轄する部署にいってそこで母子手帳を!といえばもらえます。
おそらく心拍を二回確認したらもらうよう言われるかと。

• かな

かな

コメントありがとうございます!

そうなんですね😲
    どこも同じだと思ってました(´・ω・`)
    次ぐらいなんですかね😊
    楽しみにしときます♬

• 3月16日
ぼまる

正岡ではないですが、12週ぐらいで妊娠証明?もらって役場行きましたよー!もう少ししたら貰えると思います(^^)

• かな

かな

コメントありがとうございます!!

次の検診かその次ぐらいですかね♬
    楽しみにしときますっ❤️

• 3月16日
こめ

病院によると思いますが、役所でも証明書くれるので特別発行しない所もあると聞きます。私は心拍確認後病院のスタンプ押した証明書もらって役所に行きましたが、自分で病院名書いてももらえるっぽかったです。

すーちゃんまま

広島市の別の病院ですが何も貰わず、口頭でもらってきてね〜と言われました!
役所でも何も言われなかったです😆
6週の初診で言われました🌸

shizu

現在、
正岡病院に通っていますが…
9週の時に
次回の検診までに母子手帳貰ってきてくださいと言われました‼︎

書類はなくて、
住んでる区の保健福祉課に行って
書類書いて
交付してもらえます‼︎

mihana

正岡です☺️
1人目も今回も心拍確認できた次の検診のときだったと思います!予定日が決まった日に母子手帳の説明がありました🎶9wか10wだったと思います😊