※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

1歳の息子が予防接種後に発熱。病院で副反応の可能性あり。熱が下がらず突発性発疹疑い。症状が続き、心配しています。

1歳なったばかりの息子なんですが
14日木曜日にヒブ、肺炎球菌の予防接種
15日0時すぎから38.5発熱
15日の朝に病院受診すると打った腕が少し腫れてるから副反応の可能性が高い。副反応だとだいたい24時間後に熱下がるはず。もし下がらなかったら突発性発疹疑い、といわれました!
そして未だに解熱剤を使っても4時間後には39度。

突発性発疹かなぁ~(--;)
長男の突発性発疹のときも解熱剤使ってもすぐ39度とかだったので
あら?これはもしかして?と今思ってます😓
タイミング的に副反応だと思いきや
熱が下がらず😱💦
ずーっとグズグズ抱っこ抱っこだし
腰が痛いですママ😭😭😭😭

コメント

なーちゃん☺︎

うちの子は、全ての予防接種で副反応が出ていました😅
酷い時は丸2日下がらずでしたよ…
高熱でモロー反射が止まらず、心配しまくったことを思い出しました…笑

お医者様の言う通り、解熱後に発疹が出たら突発性発疹なのかもですね💧
熱高いの可哀想だし、ママも大変ですが頑張ってください(๑•̀ •́)و✧

  • 優

    わ~😱⚡️そうなんですね💦
    わかります!1人目の時
    突発の時40度出てビクってなると
    ふぇえ?!なに!痙攣?ってなって
    パニックでした😂😂😂

    ここまで高熱出るなら
    突発で終わって欲しいです😭笑
    早くぐっすり眠れる日が来る事を祈ります😥

    • 3月16日