※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらり
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。画数や凶吉を気にしていますが、候補は「すばる」と「すい」。どう思いますか?

男の子の名付け!
姓名判断でよくなかったけどつけた方いらっしゃいますか?
一人目は女の子で、結婚したら名字も変わるしと思って画数はあまりよくなかったのですが親の思いと直感、響きで気にせずつけました。
二人目は男の子…一生もんなので画数が少し気になります。
まず名字が凶で…
そして候補にあげる名前もことごとく凶が並んで却下、また考えて凶が並んで却下を繰り返しています…

今候補にあがっているのは「すばる」と「すい」です。
どちらかというと「すばる」寄りですが昴←総画以外ほぼ凶です。
かと言って当て字も嫌です…

「すい」
翠←ほぼ凶
彗←吉〜大吉寄り(漫画にはよく出てきそうですがあまり馴染みない漢字ですよね…)
彗はすばるともよめるそうですが…うーん

一人目はスムーズに決まったのに二人目は何ヶ月悩んでも名前が決まりません。
みなさん姓名判断やこの名前、どう思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

mizu

すいくん、ちょっと響きが珍しくて素敵だなと思います!
個人的には「彗」のほうが好きです(^^)
彗星のすいなので読めるし、翠はみどりと読まれてしまうかな?と思いました。

うちの息子の名付けにあたっては、かなり迷いましたが最終的には字画は微妙(凶が2つある)でも好きな漢字を使うことを優先して決めました。

奏来ママ

すい君いいと思います!
聞かない名前だけど、キラキラネームって感じはしないので☺

アーニー

すい君、ステキです。
翠だと、みどり、とも読めるので、
彗がいいんじゃないですか?
彗星の彗ですもん、カッコいい❗️

うちも今、悩んでます🌀

Ⓜ︎

すい君とても素敵なお名前だと思います☺️💕

名付けの妙名判断ですが私も旦那も名前の字画が悪かったりしたところでその子が不幸になるかどうかはまた別の話だし…という考えなので画数とかは全然気にせず響きや意味などから名前つけました!

ぷらり

皆さんコメントありがとうございました。
「彗」はあまり評価良くないのかなと思っていたので、彗の方がいいとのご意見が多くてビックリしました😲
姓名判断を無視して「昴」にするか、みなさんがイイと言ってくれた「彗」にするかまだもう少し悩んでみたいと思います😍