※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

100均のクリアボトルは耐熱100度で、90度のお湯を入れて冷ましたら母から熱湯はNGと言われました。100均のプラスチックボトルは大丈夫でしょうか?湯冷ましをしている方いますか?

100均で購入したクリアボトルが耐熱100度
だったので、ポットの90度のお湯をそのまま
入れて冷まして湯冷ましにしてました。
母からプラスチックに熱湯はガスがでるから
だめよ!と言われたのですが
やはり100均のプラスチックボトルは
よくないのでしょうか( ̄▽ ̄;)

同じ様に湯冷まし作ってる方いますか?💧

コメント

Sora.11.

普通に入れて湯冷ましして作ってますよ(^o^)
問題なく子どもも飲んでます(*^O^*)

  • まままる

    まままる

    100均のボトルですか?😭
    やっぱりいちいち他の容器で冷まさせてから〜なんてやってられませんよね( ̄▽ ̄;) 熱湯入れても変形しなきゃいいだろうと思ってたので🤣笑

    • 3月16日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    100均ボトルです(^○^)
    うちの旦那も普通にしてますよ☺️

    • 3月16日
  • まままる

    まままる

    わりとプラスチックも強いんですね!(><) コメントありがとうございました😭 安心しました!!

    • 3月16日
ぶーごん

うちもよくやりますが
なるべく冷めてから入れるようにしてます!