※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコライ
産婦人科・小児科

熊本の産科で出産予定の初産婦です。福田病院、井伊産婦人科、グリーンヒルで迷っています。経験者の方、料金や施設について教えてください。

熊本の産科について質問です!10月出産予定の初産婦なのですが、福田病院と井伊産婦人科、グリーンヒルのうち、どこで出産しようか悩んでます。もし、利用されたことがある方がいたら、料金や施設について等教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぬーん

私は福田病院系列の松橋レディースで出産しました!系列病院なのでほとんど変わらないと思います。出産時に荷物が少なくて大丈夫です。授乳ブラ、母子手帳だけ持っていくだけです。ほかは全て準備してあります。出産祝いのプレゼントもあります。帰りは荷物がメチャ増えますよ(*ˊᵕˋ*)完全個室で料金に加算はなく一時金内で賄えます。料理も豪華です。

• ニコライ

ニコライ

返信が遅くなってすみません💦
    なるほど〜荷物が少なくて尚且つ料金がおさまるのは、お得感半端ないですね♡♡
    参考にします!ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
ママリ

私も熊本で、初産婦です(^^)
で、いまグリーンヒルか、福田系列の菊陽レディースにしようか、悩んでいまして…。

グリーンヒルは主に一人の先生が見てくださるのと、完全個室で家族も宿泊できるのが魅力かなと思いました。あとは、無痛分娩もできるところかな。

私は無痛分娩の予定はないので、距離的に近い菊陽レディースに気持ち傾いていますが…。

うちからは遠いので諦めましたが、熊本市内なら慈恵さんも良さそうですよ。出産一時金でお釣りが来るって聞きました!

回答じゃなくてすみませんσ(^_^;)

• ニコライ

ニコライ

グリーンヒルも人気ですよね!でも、ネットで良くない噂も目にしました💦初産なので、家族が泊まれるのは本当魅力ですよね!部屋もホテルみたいで綺麗だと綺麗聞きました!悩みます…(>_<)

慈恵も良いらしいですね!ただお家からちょっと遠いので候補から外しました(>_<)

• 3月2日
  • ニコライ

ニコライ

返信が遅くなってすみませんでした(>_<)

• 3月2日

福田さんと井伊さんは良いと評判ですね!
料金は井伊さんしか分からないですが、
促進剤とバルーンと一週間位の入院で43万円と産んだ者から聞きましたよ。

福田さんはご飯が良いのと帝王切開の退院が若干早いみたいですね。

グリーンヒルは産んだ者より辞めたがいいと何人かに言われた事があります。
グリーンヒルは普通分娩向きかなと思います。
友人が出産した日は三人同時に陣痛が来たみたいで対応出来ず、日赤に皆んな回されたみたいです。

私は北熊本井上産婦人科でしたが、ここオススメです!

• ニコライ

ニコライ

返信が遅くなってすみません💦

どこもだいたい一時金で賄えるんですね♡なんだかんだ一番心配なのは金銭面なので安心しました♡笑
    料理が良いのはやっぱり惹かれますね🌟

グリーンヒルは正常妊娠向けみたいですね…
    何かあったことを考えるとやはり福田が安心かもですね…

井上産婦人科初めて聞きました!調べてみます🌟ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
Hina

私は松橋レディースクリニックで出産しました!!
私は一時金オーバーの50万でした!!

完全個室でしたー!

• ニコライ

ニコライ

オーバーの方もいるんですね💦プラスで何か処置されたのですか?

• 3月2日
  • Hina

Hina

1日入院がはやかったのと
    促進剤使っての出産でした(∗ ˊωˋ ∗)

• 3月2日
  • ニコライ

ニコライ

なるほど〜!出産は何が起こるかわかんないですもんね(>_<)

• 3月2日

10/7出産予定で今は神奈川にいるのですが里帰りで福田病院で出産予定です♡
1人目も福田病院でした♡仲良くしてください♡

• ニコライ

ニコライ

予定日一緒ですね♡
    喜んで!こちらこそ仲良くしてください*\(^o^)/*

• 8月3日

熊本里帰りしたらあそびたいです♡