※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルク回数や睡眠時間について知りたいです。夜中の授乳が少ないと感じています。赤ちゃんはいつ頃夜中起きずに寝てくれるでしょうか。

生後10ヶ月の女の子ママです🤱

今ミルクを夜寝る前と夜中の2回しかあげてないのですが、少ないですか??

あと就寝時間がだいたい8時~9時の間なのですが、

夜中の3時くらいに1度起きてミルク→
7時過ぎ起床の感じです。

いつくらいから夜中起きずに寝てくれるんでしょう😓😓

みなさんのお子さんのミルクの回数、量と睡眠時間が知りたいです!

コメント

はなまる

うちは10ヶ月で卒乳して寝る前のミルク1回だけになったので、離乳食をしっかり食べていたら大丈夫だと思いますよ!
夜の授乳がなくなったら自然と朝まで寝るようになりました💡
その頃のミルクの量は200ccとかで、
寝る時間は20時〜7時くらいでした☺️

yunnan

うちは9ヶ月ですが、夜しか飲ませてないです。欲しがらなくて😂夜は寝る前と、夜泣きの時に母乳あげてますが、夜泣きの時は咥えるだけでほとんど飲みません。
ちなみに夜泣きの回数は数えきれないくらい多く、めちゃくちゃ寝不足です😭😭歯ぐずりっぽいですが、原因わからず辛いです😫夜寝て欲しいですよね、、

ぴぴこ

同じく10ヶ月です😊
いまは朝食と昼食後、15時、就寝前に飲んでます😊
1日トータル500弱くらいです。
離乳食もよく食べ、ミルクも欲しがるわけではないですが小柄なのと栄養士さんに1歳までは1日400は飲ませてと言われたのであげてます。
就寝は21時前後で朝7時過ぎまで寝てます!

moo

同じく生後10ヶ月の娘がいます。
離乳食は3回、沢山食べます!

私も2週間前くらいから夜寝る前にミルクを200、夜中起きた時は麦茶で我慢させて夜間のミルクをあげないようにしていますが今のところ朝まで寝た事は一度もありません😢
必ず0時〜13時頃に起きます💦

寝るどころか最近はまったく寝てくれなくなり夜泣きみたいのが酷くなり先程諦めてミルクを200与えてしまいました…。(暫くしたら寝てくれました😭

やはり夜間のミルクをやめたからといっても朝まで寝てくれる子と、そうでない子と、個人差があるのではないでしょうか…ヽ(´o`;

私はもう心が折れてしまいました…
自然に朝まで寝てくれる日が来るまでもう夜中のミルクあげることにします😢だってあげてもあげなくても必ず起きちゃうし、それならあげてすんなり寝てくれた方が楽だから…。゚(゚´ω`゚)゚。

• moo

moo

すみません、0時〜1時の間違いです💦

• 3月17日