※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

息子の前歯が茶色くなり、他の歯は白い。ジュースをよく飲んでいるけどお茶はあまり飲まない。虫歯の可能性があるでしょうか。

一歳半です。
息子の歯が急に茶色くなってきしまいました。
これって虫歯なのですか?
歯が溶けてるように見えて白い部分がまえば4本ないです。
ほかは真っ白なのですが前歯だけが茶色くなってしまいました。
息子はお茶があまり好きじゃなく甘やかしてしまいジュースばかり飲ませています。
お菓子はそんなにあげてないのですが、
ジュースをすごい飲むのでジューが原因なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

虫歯に思いますね😭
歯磨きはしっかりしてますか?

  • mika

    mika

    歯磨きはできてます💧

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯磨きできていたのにだったんですね😭
    歯医者さんへ早めに行って
    見ていただいた方がよさそうですね😢

    治りますように😢😢

    • 3月16日
きりん

この感じだと急に茶色なった感じではなさそうですね💦
早めに歯医者行った方がいいですよ💦

  • mika

    mika

    写真を見返していて1月2月は全然真っ白だったのですが、3月入り始めてから少し茶色くなってきてそっから急にこういうふうになりました!
    そうですよね!ありがとうございます!

    • 3月16日
  • きりん

    きりん

    多分初期の虫歯って白いって聞いたのでそこから酷くなっちゃったんだと思います💦
    この歳じゃ治療できないと思いますがひどくならないようになるといいですね😭

    • 3月16日
ウッディ

虫歯っぽいですね💦
歯の形は元々こんな感じでしたか??
ジュースはかなりむしばになりやすいみたいですしね😢
早めに歯医者に行かれた方がいいと思います😭💦

  • mika

    mika

    歯の形は綺麗でした💧
    お菓子は全然頻繁にあげてないのでジュースですよね💧

    • 3月16日
  • ウッディ

    ウッディ


    とりあえずもうジュースは一切あげない方がいいですね😢
    溶けてしまったかもしれませんね😣

    • 3月16日
シンママ

これは急になったというより徐々に蓄積された感じに見えますね…😰ジュースは虫歯になりやすいみたいなのでお茶やお水に切り替えたほうがいいとおもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)飲まなくても喉が乾けば飲むと思います!!

  • mika

    mika

    今はお茶を頑張って飲ませています!💧

    • 3月16日
  • シンママ

    シンママ

    ジュースは予防接種頑張ったご褒美の時やお熱で水分取れないときなどに限定してあげたらいいと思います^_^
    もうこうなってしまったことは仕方ないと思うのでこれから予防を含めて治療していけたらいいと思います😊

    • 3月16日
ひなの

これは進行してしまってますね💦

ジュースもふくめ歯磨きのやり方も悪かったんだと思います。

まみ

写り方のせいなのかもしれまんが、一歳の子の歯に見えません😭うちも、歯磨き大嫌いで泣いて暴れるので、本当に綺麗に磨けてるのか聞かれたら、磨けてないと思いますが、こんな風になりませんよ💦失礼ながら、歯茎と歯の境目に、汚れがこびりついているように見えました💦写り方のせいなら、ごめんなさい💦