※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

子供が最近生まれ、まだ1歳になったばかりの子と2ヶ月ちょっとの子とい…

不快に思われたらすみません。
子供が最近生まれ、まだ1歳になったばかりの子と2ヶ月ちょっとの子といます。2人を育てていくのは確かにとても大変ではありますが嬉しい事もたくさんあります。

夫とは仲が悪いわけではなくむしろ良い方なのかもしれませんが、元々無口であまり人に興味がなさそうなゲーム好きです。
そんなの自分が選んだんだからしょうがないと言われてもなにも言い返せませんが、出会ってすぐ付き合ってすぐ同棲していて、もう6年くらい経ちますが1番最初に好きと言われてから夫から好きと言われてません。
好きと言えば好きと返してはくれます。
でも言わせてるだけみたいでその時は良くても余計に悲しいです。
夫婦生活も2人目が出来てからほとんどありません。
確かにお互いに忙しいですが、夫は頑張って時間を作ってゲームを体力の限界までします。
普段頑張ってくれてるので息抜きであろうゲームをやるなとは言えませんが、疲れてるだろうから夫婦生活はともかく、ゆっくり話したりしたいなと思い、さらっと昨日、明日も休みだし話したりするような時間作って欲しいなという話もしましたがゲームをまた限界までやっており無意味でした。
元々結構メンタルがやられてて少し話したかったのに、結果がそれでさらにメンタルがやられてLINEでこんなんなら夫婦の意味がない!みたいな内容を送ってしまいました。
せめてなんでもいいから返事をLINEでも直接でも伝えてくれればいいのに既読無視。
直接もなにもなし。様子も普段となにも変わらない…

知らない土地で知り合いもおらず、田舎ですが私は車も乗れないので家で子どもと引きこもり(下が3ヶ月までは外へお散歩も控えてます)
子供は可愛くても、辛い事もあります。
だれかに話したい時もあります。
持病もあり出産を機に悪化した為、自分が生きてくこと自体不安なこともあります。
たまに、1人のとき夫に言って欲しいこととかを自分で言って自分で受け答えしたりしてます。

私が甘いですか。
私が悪いのでしょうか。
夫にとっては、もうなんの価値もない人間なのでしょうか。

コメント

りり

ゲームとりあげましょ😰

  • あい

    あい

    とりあげたいですが、可哀想かなと…

    • 3月16日
deleted user

旦那の趣味を取り上げるのは
あなたから離れていく
って言うのをよく聞きます
ゲームしてる旦那に
自分からベタベタしてみるのは
だめですか?
私はいつも寝転がって携帯してる旦那に
ひっそり横に引っ付いてみたり
上に乗ってみたり前から
覗き込んでみたりしてます💦

  • あい

    あい

    前まではベタベタしてました。
    でも最近は、相手にされなくて悲しいのでやめました。

    • 3月16日
ぼまる

ゲームを控えめにするように話し合いましょう。
確かに普段仕事頑張ってくれてるでしょうけど、それは家事育児を頑張っているあいさんも同じです。ご主人は育児はちゃんとしていますか?

  • あい

    あい

    育児は手伝ってくれてると思います。夫は仕事のが大変だと思ってるので、私のことはあまり良く思ってないかもしれません

    • 3月16日