※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
家族・旦那

皆さんは浮気されてたって知ったらどうしますか?周りからそう言う話を聞…

長くなりますすいません

皆さんは浮気されてたって知ったらどうしますか?周りからそう言う話を聞いたとき、速攻離婚。て思ってました。ですが、実際自分がその立場になったとき、即離婚…でもなぁ…てなってしまいました。もう頭が真っ白です、自分なりに頑張ってきたつもりなのに裏切られると思いませんでした…挙げ句の果てに俺の気持ちはそのまま変わらんから、など好きやから、など。嫌、じゃあなんでしたん?しょうもない事すんなよ、て。子どもが頭に浮かばんかったんか?てきいたら、浮かんだ罪悪感やばかった。その時の一瞬の気の迷い。そんなんなんの理由にもならんよな。ふざけんなよほんま。

仕事のこともあり、1人の時間も作りたい。
やから1人で寝たい、そう思っていたそうです。でもそれを私に言ったら子育て1人ですんの?とかまたうるさく言われるではないかと思い言わなかったそう、でも平日仕事行ってくれているのにわざわざそこまでうるさく言いません、私だって変わりました。付き合ってる時よりも。だから話して欲しかったのに、夫婦やし話し合いをしてちゃんと決めなあかんのにそれが出来てなくてそっからのしんどさやらで行ってました、、なんなんそれ。それやる前に気付けよ、話すだけでそんながみがみ言わんやん。なんで一線越えんねん、ほんまつまんな。

読んでくださりありがとうございました。
落ち込んでますので誰かに言いたかったです。
涙が止まりませんしんどいです
これからどうしたらいいですか?
どうやって旦那のこと見たらいいですか?
離婚したいこのままだとずっと頭の中にあり、子どもにもわたしにも触れて欲しくない。ATMとして、そんなぐらいなら一緒に居たくないんです。でも離婚したい無理やわってなってるのに止まってしまってます、なんでですか?

長い文章失礼しました。

コメント

きなこ

離婚は自分が経済的に自立するまで保留。
体の関係は今後無理ですね。
なので2人目は無し。🤷🏻‍♀️

• 0022

0022

でもまた浮気されたりしますよね。
    av見てるだけで100歩譲って許して仕方ないし男はって思って、でもそれだけじゃ済まなくてまさかいってるって、ほんまふざけんなって言いたいです
    もうどうしたらいいかわからないです

• 3月16日
なーりー

向こうの親に伝えるべきだとおもいます。2人の間で解決しずに恥を思い知らせるべきだとおもいます!!
親も泣いていて、もう2度としないと誓ってもらいました。その姿を見たらきっと忘れられないだろうし、ふと親の泣き顔を思い出すだろうし2人で話し合うだけよりは良いかなと。そこまでしないと懲りないとおもいます。
私はそうしました!!
浮気したら離婚!!と思ってましたが実際自分の立場になると簡単に踏み切れませんよね、、

• 0022

0022

今日また仕事から帰ってきたら話し合うつもりです。わたしもそうしようと思いました。自分の親に自分の口から言え、と。そしたら多分もう懲りるんじゃないかなって。そっからなーりーさんは義親とは仲良いですか?気まずくなったり、変に気を使わせてしまったり…。旦那のくそさがほんま耐えられないですね。

自分がその立場に立つと思ってなかったです。

• 3月16日
  • なーりー

なーりー

今は2年経ちましたがきまづくなってないですよ!むしろ、義両親が昔よりも優しくしてくれるようになりました!多分私に申し訳ないと思っているんでしょうね(^◇^;)いつもいつも私の見方をしてくれて、息子のこと嫌になったらうちに逃げておいでね!って合鍵を渡してくれました!旦那からは鍵を取り上げてました!

今でも私の傷は癒えませんが、浮気されたばかりのときよりはだいぶ良くなりました、、時間が多少は忘れさせてくれますよ(>_<)

• 3月16日
  • 0022

0022

時間が解決してくれる。ですが、もう信用なんていつになったらできますかね。信じて信じて、その度に裏切られて。子どももいるのに、まさか女と寝るなんて誰も思わないですよね、辛いです正直やっていける気もしません。

とりあえず自分の口からちゃんと自分の親に言わして今後どうするか考えなきゃと。

家事も掃除も洗濯もしたくなくて、
    でもご飯作らないとだめですか?
    そんな奴のために、

• 3月16日
  • なーりー

なーりー

わかりますよー。その日から完全に立場逆転して私になんでも従うようになりました。しばらくはご飯も作りたくなかったですね。旦那の汚ったない服だって、なんで洗わなきゃいけないんだよ!って毎日ブチギレてました(^◇^;)
    時間が解決するとはよく言いますがやっぱりどう頑張っても完全には解決しないですよ(>_<)今では思い出してイライラするし、嫌味ったらしく何度もあの時の話をします!でもそれが唯一の私のストレス発散方法ですね!ろみさん、、今は本当に辛いと思いますが今だけの感情で今後を決めずもう少し冷静になった頃にもう一度考えてみてください(>_<)
    私は、そんなクソ男ですけどそれ以来反省し、家のことは何でもやってくれるし子育ても何も言わなくても率先してやってくれるし離婚はしなくてよかったと思います(>_<)今も何も言わなくても犬のトイレ掃除、子供のお風呂、洗濯、洗い物もしてくれてます。人は変わります(>_<)過去のことは忘れられないですけどね、、

• 3月16日
  • 0022

0022

とりあえず俺のことは何もしなくていいからわたしはご飯ちゃんと食べて子どものことは見たあげてほしいって言われたんで何もしないつもりでいたのに、今日オムライス作って食べさせたり洗濯もついでやし一緒に洗って干したりしてしまってる自分がいて、ほんとはやりたくない、自分で変われって、思ってるんに甘すぎですかね。

本当に変われるんですかね、変わらへんかったら私とのことどうでもいいってことなんやって思いますけど、変わるってどう変わるんですか?人それぞれ違うけど旦那に対して変わるって何が変わるんかなーて思ってます。
    なんかどうせ無理やろなって思ってしまって。

• 3月17日
🐰

うちも2人だけじゃ解決できなくて、義両親+義兄弟全員と家族会議しました。
実は旦那が学生の頃、義父も2度不倫していたらしく一時家庭崩壊寸前だったと結婚前から聞いていて、俺はあの時の母ちゃんの顔見てるから絶対不倫なんかできないと言っていたにも関わらず不倫されました😅
結局父親の血なんですかね。

そんな過去もあったので、義家族の前で私が不倫されたのを伝えたらお義母さんは号泣でした。
そんな家族を見て、旦那も泣きながら謝ってくれました。
完全に信用することはできないけど、再構築していまは幸せです。

私もいざそうなったときなぜか「離婚」は考えられなかったんです。
結局好きな気持ちがあったんですよね。

• 0022

0022

結局口ではなんでも言えますよね
    好き勝手して、結局は裏切るんですよね。

再構成できたんですね、よかったです!
    私は授かり婚で、子どもができなかったら多分結婚もしてなかったです。だからすごくしんどくて。

好きな気持ちがあるかどうかは
    今正直わかりません。
    子どものこと考えてるのが
    一番でかくて、そんな奴が子どものそばにいて欲しくないと願うばかり、でも…ってなってて。

• 3月16日
☺︎ m i i ☺︎

大丈夫ですか?
読んでいて5年前を思い出しました。
即離婚にならないのは
ろみさんがまだ旦那さんを嫌いになれない。
そして、お子さんがまだ小さいからかな。と思います。
わたしも同じだったので。
知った時は無理。離婚したい。
とすぐに思いました。

両家で話し合いをしましたが
その時、義理の母からは
まさか、離婚なんてしないよね。
と冷たく言われたのを覚えてます。

こればかりは、時間がなんとかしてくれます。
ろみさんが迷っているのであれば
離婚はいつでもできるので
保留してみてはどうでしょう?
辛いですよね。怒りと悲しみと。
ATMなんて思えなくていいです。
旦那さんのことは、気にしなくていいです。
わたしも、毎日泣いていたのは覚えてますが
どうやって子育てしてたのか
どうやって乗り越えたのか思い出せません。
自分のことでいっぱい、いっぱいでした。

口をひらけば責め立てる言葉しか出ず
口すら聞いていませんでした。
仕事に行けばLINEで言いたいことを送りつけていました。
やり直しを決めたのは、離婚はいつでもできる。と思ったからでした。

ろみさん、ご飯食べるのも辛いかもしれませんが、お子さんの為にも倒れないように。頑張り過ぎないで。
ご実家を頼れるのであれば、逃げるのもいいですよ。

• 0022

0022

大丈夫じゃないですね
    正直もうなにもわからなくて頭真っ白です。
    気を抜けば涙が止まりません
    乗り越えられたんですか?
    今は幸せですか??

私がその立場になったら絶対すぐ離婚やわーて思っていたのに、実際その立場になれば離婚したい、無理、もうやってられへん、と思うけどでもやぅぱ悩んでる自分がいます…どうしたらいいかわかりません。
    子どものことを思うと、考えることがいっぱいで、、

食欲もなく
    朝からなにも食べてません
    母乳だし、食べないとだめなのに
    もう…

• 3月16日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

2人目妊娠中〜出産後まで
    半年くらい不倫されてました。
    わたしも毎日泣いてましたよ。
    笑えなくて、泣いてばかりいました。
    わたしの場合は、上の子が2歳くらいの時で。
    出て行って。と旦那に告げ
    出て行く旦那にパパ行かないで!と
    泣きながら追いかける娘を見て、娘も泣かせてしまいました。
    今は、幸せです。
    その後に3人産まれました。

でも、きっと
    ろみさんのように子どもが小さく
    パパ大好きで追いかける娘がいなければ、やり直してなかったかもしれません。

慰謝料を請求して、支払ってもらって
    相手の人とは終わらせて、そこでやっと旦那と向き合いました。

ご飯、少しでも何か口にしてください。鞭をうつようですが、それだけは
    今、ろみさんがする事です。
    掃除も、洗濯も、旦那にご飯作るのも
    しなくても大丈夫です!
    母乳であれば、娘さんのために。
    わたしも2人目は母乳だったので
    食欲も全くない中、何かしらを少しずつでも食べた記憶があります。

• 3月16日
  • 0022

0022

妊娠中にされてたんですね。
    体の関係も持たれてましたか?
    笑えないですよね。ほんと自分の旦那のことなのに、情けないです。

なぜやり直そうと思えましたか?
    やはり子どもがいるからっていうのが一番ですよね。
    慰謝料は相手の女からですか?

ご飯は食べました。
    でもほんと食欲なくて
    お腹いっぱいまでは食べれなかったけど少しでも食べました!私にとって子どもが一番であり、優先すべき大切な子なので!栄養取られてばっかりですほんと笑

• 3月17日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

そうです。もちろん。
    仕事だと出勤しては休日に2人で日帰り旅行。
    里帰り中には、遠くへ一泊二日の旅行。洗いざらい吐かせて聞いて傷ついて😓😓

子どもが一番です。
    娘がパパ大好きで大好きで。
    そんな娘がいながら、よく裏切れたな。という怒りがすごかったです。
    妻としては一緒にいられないと思いましたが、母としては一度なら娘の為にと。
    慰謝料は相手の人からです。
    旦那には、離婚が決まったら請求するつもりでした。

ご飯食べれたのですね☺︎
    よかったです🥺
    食べたはずなのに、母乳で吸い取られますよね!笑
    今は、ご飯食べれただけで充分です!

• 3月17日
  • 0022

0022

信用もくそもないですねほんと。
    私の旦那も、良く娘が居ながら
    顔浮かばんかったんか、と。
    本当にあり得ないです。

やはり子どものことで私も悩み、今回は最後のチャンスをあげました。懲りたほんまにもうしない、ごめん許してくれてありがとう、と聞けたのと普段一切泣かないのに泣いてました、とりあえず根には持つし、様子見るし行動は見る、と言いました。

思い出すだけで泣きそうだし、イライラするし、どうしようか迷ってしまったりしますが、少しずつ信頼を取り戻していけたらと思います

相談、話してくださり、
    ありがとうございます😊

本当に皆さんみたいに私に優しくしてくださり嬉しい限りです🥺

• 3月18日
いつでも平常心

相手が離婚を考えてたら別れます
片方が無理になれば
継続は無理だと思うから
それは子供がいても変わらないから

• 0022

0022

旦那は離婚したくないって言ってました。じゃあ最初からするなよって、もう頭の中真っ白です

• 3月16日
  • いつでも平常心

いつでも平常心

ならば別れません
    やった事の理由を考えたってされたことは変わりません

• 3月17日
  • 0022

0022

様子見て、行動見ることにしました。

• 3月18日
さんたろう

私もつらかったー!
まだ浮気発覚から4ヶ月経った所ですが、最近やっと楽になってきました。
私も4ヶ月の時に知ったので、同じ月齢ですね。
ご飯も食べられないでしょうが、とりあえず水は飲みましょう。

うちは妊娠直後から1年浮気されてました。
期間が長すぎて本当につらかったです。
風俗でも通っててくれた方がどれだけ増しかと何度も思いました。
旦那は家族が1番大事だから別れたくないと言っていました。
じゃあなんでそんな事したのか、今でも意味が分かりません。
自分の未熟さのせいだと旦那は反省していました。1年も続けたのは、せっかく手に入れた新しいおもちゃを手放すのが惜しかった。やめるタイミングが分からなかった。と言っていました。私が気付かなきゃずっと続けていたと思うと・・・本当に最低な奴です。

浮気がバレてすぐに相手にお別れLINEを送って、相手も簡単に了承していたので、その程度の関係だったのだと思いますが、マジふざけんな!ですよ。私がどんな気持ちになるか分からなかったのかと腹が立ち、今までの信頼を返せ!とすら思いました。
浮気なんて絶対しないと信用してた分ダメージが大きくて、つらすぎて消えてなくなりたいとすら思いました。でも、子どもが泣くのでおっぱいあげなくちゃいけなくて、死ねませんでした。
死ねなくて良かったんですけど。

私は、前日までの幸せが手放せなくて、別れるなんて出来ませんでした。
ATMとして見ることも出来ず、分かったことは旦那の事がまだ好きだと言う事でした。
裏切られたら事の悲しみと、嘘つかれてた事の悔しさで毎日泣いて、それが落ち着いたら浮気相手への嫉妬と愛されたい欲求でまた泣いて、その時期も過ぎると次は未来への不安でいっぱいでしばらくは本当にボロボロでした。

つい最近、もう二度としないと言う言葉を少しは信用してもいいかなと思えるようになってきました。
でも、石橋を叩かないと不安で仕方ないので、叩きまくってケンカにもなりますけど、

• 0022

0022

まだ4ヶ月しか経ったないんですね、一緒ぐらいですね。しかもymk1122さんは上のお子さんいらっしゃるじゃ無いですか。辛いですそれは。

旦那のクズさが目に沁みます。
    ほんと情けない、みっともない、気色笑いです。新しいおもちゃ?何を言ってんだ…気づかなければずっと続いてたと思ったら鳥肌しかたたないです。そんな汚い手で触って欲しく無いですほんと。

ふざけすぎですね。軽はずみな行動で家族が壊れるんですよね、崩れるんですよね。ほんと最低です。今まで頑張ってきたつもりなのに、何も意味なくて無駄でした、、
    とりあえず許せないです

好きだから離婚よりもやり直したいが強かったんですね。私はもう今は好きかどうかもわかりません、ただこの子の親は私と旦那だけなんだって思うと心がどうしても離婚から離れてしまいます、まだ小さいけど親は親だしって思うともう心が痛くて。ボロボロになりそうで気を許せば涙が止まりません。

私も明日もっぺん約束させて次したら離婚するといい、とりあえず距離は少し置くつもりです。ですが、離れているとまた要らないことされたら困るので家の中で一階と二階で離れようかと、、それでも携帯でゲーム、youtube好き勝手して寝てってしてると思うと腹たちますが!

• 3月17日
  • さんたろう

さんたろう

でも私の場合は、別れなくて良かったと思っています。

一生浮気しない人も世の中にはたくさんいると思いますが、男は不満とチャンスが重なった時に浮気する生き物だと何かで読みました。

旦那からの不満も聞き、受け止め改善する努力をしています。
    起きてしまった事を後悔しても仕方ないけれど、このままだと浮気するかもしれないとちゃんと言って欲しかった。浮気すると宣言して浮気する人なんていないでしょうけど・・・

私の存在や子供の存在が浮気の歯止めにならなかった事が1番悔しい。
    いろいろ考えるときりがないです。

私に不満があったにせよ、どうして浮気なんてしたのか?どうして1番大切な家族を壊すようなことをしたのか?どんなに考えても答えは出ませんでした。
    結局は旦那が言う通り、旦那の人としての未熟さなのだと思いました。

人は過ちをおかします。
    うちの旦那は、それが浮気だったのだと思いました。

浮気した事は一生忘れませんし根に持ちます!
    でも今回は旦那の過ちを許すことにしました。

別れるのもありです。
    やり直すのもありです。
    何を重視するのか、何を我慢するのか、慎重に選んで後悔しない様に進んで下さいね。

• 3月17日
  • 0022

0022

考えるときりがないです、ほんとに。
    やったことは最悪。ずっと根に持つし、頭の中にもある。私も、私と子どもの存在がそのとき、一瞬の事でも頭によぎらなかったのがすごく悔しく悲しかったです。

壊れていく事を考えなかったのか?一線越える前に考えろよ、と。私は不満などあるなら過ちを犯すまえに話せと言ってました、夫婦の間での普段のちょっとした会話も大事にしてって、それでも結果ダメだったんですけどね笑

相談、話を聞いてくださりありがとうございました。本当に優しいお言葉、嬉しかったです。

とりあえず今回は許しました。
    もう懲りたほんまにしやん、信頼取り戻すし、許してくれてありがとう、と言われたのと、普段絶対何があっても泣かない旦那が子どもを抱っこした時に泣いてました。本当に懲りたはずだと思いました。

様子は見るし、行動は見るし、
    ねにも持つけどっともっかいやり直せるように頑張ります!

• 3月18日