※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりのこ
ココロ・悩み

ホクロを取った経験ありますか?旦那が心配しています。体験談を聞かせてください。

ホクロをレーザーで取ったことがある方、とって良かったと思いますか?それとも跡が残ってとらなくても良かったと思いましたか?
私は眉間に少し盛り上がったホクロがあり、額の真ん中にもホクロがあり、この2つを育休中にとってしまいたいのですが、旦那が失敗などを心配してとらなくて良いんじゃない?と言っています。
体験談を聞かせてください。

コメント

shiii

胸と胸の間に盛り上がったホクロがあって子供の頃にレーザーで取りました!同じ時に妹も眉間にあったホクロを取っています!
わたし自身はぼこっとした跡が残ってしまい水着を着た時とかに出るのがすごく嫌で水着などは極力さけてきたので10代の頃はコンプレックスでした😭今はどうでもいいとしか思ってないですが(笑)
妹のほうは傷は全然目立たずよく見ればニキビ跡程度かなという感じです!

• もりのこ

もりのこ

胸と胸の間、跡が残ってしまったんだすね。やってみないことにはどうなるかわからないですもんね💦でも妹さんニキビ跡程度だったんですね。メイクで隠れるならよりやりたい気持ちが強くなりました!

• 3月16日
たじ

母が口のホクロとってました!
言われなければわからないくらいキレイで、やって良かったねって話してますよ😊

• もりのこ

もりのこ

それは良かったですね!言われなければわからないのが理想です✨顔のホクロコンプレックスから解放されたいです💨

• 3月16日
ピモコ

私はレーザーでなく切開でとりました。鼻の穴の間にあり、真正面から見ると見えにくいのですが盛り上がってましたし自分では気にしてたので…
きれいに縫ってくれたこともありもともとホクロがあったようには全然見えません。ほくろは表面だけ削っても下の組織が残っているとまた再生することもあるそうですが根こそぎ掘ったので、術後4年ほど経ちますが再生しそうな兆しも無いです。ご自身が気になさってるなら取った方がいいと思いますよ!

• もりのこ

もりのこ

切開でされたんですね!確かに私のホクロもなんとなく根深そうで…。これはカウンセリングでどちらが良いか言ってくれるんですかね?鏡見る度に気になるので取りたいです😭

• 3月16日
  • ピモコ

ピモコ

私は美容皮膚科でほくろ除去したんですが初めに聞かれました!両方のメリットデメリットを説明された上でどちらを選ぶか、って感じでしたね。
    私はこのほくろ大きくなるかもしれないなーと思って思い切りました!そんなに高いものでもないですし、お勧めします!

• 3月17日
  • もりのこ

もりのこ

そうなんですね!自分で選んだんですね!私も美容皮膚科で相談してみます🌟ありがとうございます!

• 3月17日
べにほっぺ

10代の時レーザーで泣きぼくろとりました!
盛り上がってない普通のほくろで大きさも小さかったのですが
個人的にほくろのない顔が好きなので🙌
跡が残るというより普段は全く傷など分からなくて半年くらいはお風呂上がりとかそこだけピンポイントでピンクっぽい感じで
1年すぎたあたりからお酒飲みすぎた時しかピンクにならなくなって
今ではお酒飲んでも見た目わかりません❣️
この投稿見るまで自分がほくろとったこと普通に忘れてました笑

• もりのこ

もりのこ

お風呂上がりとか、飲酒とかで色が違って見えるんですね!でも黒より良いですよね、ピンクの方が目立たないし💨時間はかかるけれど薄くなるならやっぱりやりたいなぁ!

• 3月16日