※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

29週で後期悪阻に悩んでいます。吐きながらも体重増加に戸惑い、赤ちゃんの体重も気になる状況です。食生活についてアドバイスを求めています。

もうすぐ29週です!
27週あたりからまた悪阻が始まり、わりとなんでも食べれますがその後胸焼けと喉の奥のつまりを感じて吐いてしまいます…
後期悪阻どのように乗り切ればいいんでしょうか😢

ちなみに吐いてるのに体重は増えていて26週の検診で役1000g、28週目の検診で約1500gと言われました!
こんなに赤ちゃんの体重増えるものなんでしょうか??
異常はないけど少し大きいねと言われてわたし悪阻で吐いてばっかりなのにお母さん食生活気をつけようねと言われてこれ以上の気をつけ方がわかりません…

コメント

はる

私は妊娠中ほぼ何も食べれないまま出産します。
ドリンクのみです。
でも赤ちゃんって不思議で母体の脂肪を取って大きくなるらしく双子でもちゃんと成長してましたよ🤣
なのでその大きさも個人差だとは思いますが、正直何を気をつけるといいんですかね??笑笑

ママリ

29週初マタです😆
後期悪阻つらいですよね💦
私は吐くまではいかないのですが喉のつまりと乗り物酔いの様な気持ち悪さが再発しました💔

あまり食べれていないのに赤ちゃんの体重+自分の体重はどんどん増えていて💦
26週で950g→28週で1350gです!エコーも誤差があるというので気にしないようにしてますが
お医者さんに体重気を付けてねってキツめに言われてどうすりゃいいのよ!って感じです。笑
もう赤ちゃん成長してるならいいかって思うようにしてます😆👍笑