※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

不妊治療の継続について悩んでいます。顕微授精まで検討中。費用や仕事との両立が課題。続けるか迷っています。経済的・年齢的な限界は?皆さんの経験を聞きたいです。

不妊治療いつまで続けますか??
結婚して4年目。
体外受精もダメで次は顕微授精になると思います。
顕微授精となると費用もけっこうかかるようですが、それなのに仕事も辞め、キツキツになりそうです😫💦
でも顕微授精までしてできなかったら次こそは諦められるかなとか思ってます。
みなさんは子宮がある限り続けますか??
貯金がなくなるまで??年齢??
良かったら教えて下さい。
同じように頑張ってる方がいらっしゃると元気が出そうです✨✨

コメント

cannyᰔᩚ

結婚してもうすぐ3年目に入ります!
タイミングを少しした後、人工受精と体外受精を飛ばして顕微受精挑戦中です。

私の場合は貯金がなくなるまで。。。ですかね🤔
今も助成金を少しでも足しにしてギリギリの状態で治療をしていますが、生活がカツカツになるまでは続けられないねと夫婦で話してます。
今は採卵どまりということが多く、先に進めずに一からばかりなので、精神的ダメージは毎回くらっています。
でも、それだからこそまだ諦められません😞✨

モチベーションを保つのは大変ですよね💦
お互い、頑張りすぎずに頑張りましょうね🎵

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳💦
    飛ばして顕微授精になる事もあるのですね✨✨
    すごくわかります!
    本当は車など欲しかったのにそれに当てる余裕すらなさそうです😢
    採卵3回も頑張られたのですね✨✨
    私は全身麻酔が怖すぎてもうやりたくなさすぎで😭😭😭
    でも後悔だけはしたくないのでお金が尽きるまで一緒にやっていきましょうね😢❤️

• 3月16日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

主人にも原因があるため、人工受精も体外受精も見込みがないということで飛ばしました。
    何かを我慢しないといけないですもんね😞

採卵は4回しました💦
    1回で採卵できる卵の数が少ないので、移植だけということができず、毎回採卵からになってしまいます😭
    麻酔がかかってしまえばあっという間ですが、準備が嫌ですよね😫

納得できる結果が出るまで、がんばりましょ❣️

• 3月16日
  • ハニー

ハニー

4回も😳💦
    よく頑張りましたね😭💦
    私は4回もすると破産しそうです😱💦
    でもそれだけ頑張ってる方がいらっしゃるのはすごく励みになります☺️✨✨
    先の見えないゴールですが一緒に頑張っていきましょうー❤️

• 3月16日
八

わたしも全く同じことで悩んでます。顕微授精より上の治療はないんだからそれで出来ないなら諦めたいのに
もう移植三回、採卵二回してるけど諦めきれず貯金が底をついたら親に借りるのかも知れないです。次で出来る。出来る。と思いながら今にいたってます。助成金の申請六回までなので六回申請したら終わりにしようかなと。そうなると、わたしはあと一回の移植で最後です。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😢
    すくさんは子どもさん1人目は顕微授精で授かられたのですか??
    一度授かられたらまた今度こそって希望が見えますもんね☺️✨✨
    私もきっと1人目いたらそのように同じこと考えると思います❣️
    あと1回でもその希望を捨てずに一緒に頑張っていきましょう❤️

• 3月16日
  • 八

一人目は体外受精一回でできました。だから二人目も一回でできると思ってたら世の中そんなにあまくなかったです。

• 3月16日
  • ハニー

ハニー

本当世の中あまくないとつくづく思いますよね😔💦
    私はクラミジアにかかったことがあったのでピックアップ障害だろうと勝手に思ってて体外受精すればすぐ授かると思ってました😢
    こんなにも頑張ってるんだから赤ちゃん来てくれーって思いますよね😭💦

• 3月16日
のらのら

結婚5年目です。
まだ人工授精してますが。
私としては年齢ですね。
今32歳なので、40歳くらいまでは望み続けようと思ってます。

• ハニー

ハニー

全く一緒ですね😳✨✨
    5年目で32歳です❣️
    同じように頑張られてる方がいらっしゃると勇気がでます❣️❣️❣️
    ありがとうございます😊❤️

• 3月16日
  • のらのら

のらのら

5年目ですか!年齢まで一緒なんて私も嬉しいです😊
    仕事と通院の両立がストレスで今は専業主婦してます。
    お互いに授かりますように☺️💖

• 3月16日
  • ハニー

ハニー

私も仕事辞めましたー❣️
    何から何まで一緒ですね☺️💓
    仕事を辞めてまで不妊治療に専念しているから神様どうかお願いします🤲ってすごく思ってます😢✨✨
    お互い授かりますように💖

• 3月16日
みこじ

私も体外受精になるタイミングで仕事辞めたのでお金が続く限り治療続けるつもりです
やるだけの事をやってダメなら夫婦で旅行や趣味にお金が使えるように仕事に復帰してバリバリ稼いでやるって思ってます!

顕微授精になった時にもう自然にはできないんだなって覚悟を決め、後は先生や培養士さんにお任せするしかないと前向きに考えてます

授かれるかはわかりませんし、あと何年かかるかわかりませんが自分なりに悔いの無いように治療生活を送りたいと思ってます

• ハニー

ハニー

そうなんですね😢
    同じ顕微授精ですね‼️
    私も新しい病院でまたイチからですが先生を信じて頑張りたいです✨✨
    後悔しない事が一番ですね☺️💓

• 3月17日
ちーち

体外でも顕微でもいいので、
出来た受精卵を着床前診断してもらい、正常卵が無ければ諦めます。

不妊治療で妊娠出来ない、又は流産の原因は受精卵の染色体異常が大半です。

着床前診断とは、受精卵を検査します。
正常卵の場合、30歳でも40歳でも妊娠確率70%出産率90パーセントになります。

普通の不妊治療クリニックは、
受精卵の見た目のグレードのみの判断で移植するので、流産する予定の受精卵を移植されてる確率が高いです。

着床前診断 次世代シーケンサー
検索してみて下さい。
役に立つと思います。