※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
家族・旦那

この度義兄夫婦に元気な男の子が生まれました😊そこで出産祝いを悩んでい…

いつもお世話になっております。

この度義兄夫婦に元気な男の子が生まれました😊
そこで出産祝いを悩んでいるのですが…
義兄夫婦は私たちの時には現金と物をくれたので同じようにしようと思っています。
物の候補が

1・名入り6重ガーゼスリーパー + 名入りポンチョタオルのセット

2・名入り6重ガーゼスリーパー+名入りガーゼケットのセット

3・少し大きめのミキハウスなどの靴
(ファーストシューズは自分たちで選びたいと思うので、靴なら大きめを買うつもりです)

この中ならどれがいいと思いますか?

また、頑張った奥さん自身にも何かあげたいのですが、何がいいか悩んでいます…
こだわりが強い人のようで…何にしようか…
義兄に聞いたところ、肉が好き(笑)、奥さん自身は友人にはロキシタンのハンドクリームなどをあげたりしているそうですが…
こだわりが強いなら肌に使うものをあげるのも難しいかなと…
みなさんが産後もらったら嬉しいものも教えていただけると嬉しいです😊
私は幼馴染がドーナツクッションをくれたり、入院仲間がお菓子をくれたりして嬉しかったのですが、義姉は帝王切開で出産、そして体重を気にしているのでお菓子系はあんまり嬉しくないかなと…💦

2つ質問してしまい申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです😊

コメント

クリームパン

今思いついたのですが、今すぐに必要ではありませんが、バスローブなどはどうでしょうか…
子どもが歩くようになったらお風呂上がりあると便利かなと…

小鳥

有名なブランドのデカフェフルーツティが嬉しかったです!

物は2か3がいいかなて思いますが、個人的にオーガニックの歯固めが嬉しかったです!

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます!
    なるほど‼︎
    デカフェティーはいいかもしれません‼︎

こだわりのある人なのでオーガニックの歯固めも喜んでもらえそうです‼︎
    候補に入れさせていただきますね😊
    ありがとうございます‼︎

• 3月16日
ひとむ

2がいいけどガーゼケットかぶるかなとか思っちゃいます
エイデンアンドアネイの4枚入りとかかぶると残念感がぬぐえません、、
くつはもらったら嬉しいかなと思います!

冬場まで授乳続きそうならジェラピケの腹巻とか、あとはスウィートマミーの授乳服もいいかなと思います!
食べ物なら産後しばらくはゆっくりごはんたべれないと思うので無印良品のレトルト系をセットでプレゼント🎁とかでしょうか😊

• クリームパン

クリームパン

そうなんですよね💦
    ガーゼケットやおくるみは被りそうな気がしまくりです…😓
    ただスリーパーはあまりかぶらなそう?名入れだったら嬉しいかなーというのと、我が家もポンチョタオルをもらって、娘が歩くようになってからは大活躍だったのでどうかなーと!
    靴やはりいいですよね!
    ミキハウスのだと靴だけで一万円程しますし、プレゼントにも持ってこいかなと…‼︎

腹巻いいですね!
    服はなかなかこだわりがありそうなので私のセンスだと難しいやもですが…‼︎
    たしかにレトルト系もいいですね😳✨
    ゆっくり食べられない+作る体力もない+無印のおいしい!で良いことづくしですね‼︎
    しかも食べ物ならこだわりが強い方には消耗品ですしいいかもしれません…‼︎

たくさんのご意見ありがとうございます‼︎

• 3月16日