※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる女性からの相談です。食欲を抑える方法や運動法についてアドバイスを求めています。

前にも体重管理のことで書きましたが
また4週間で2kgも増えてしまいとうとう先生にも
気をつけテーーーと言われてしまいました(;ω;)

23w時点でプラス7kg、、
その数字すらストレス

どういう風にみんな食事欲とか抑えてますか?
夜は白米抜いてますが食事の量が多いのか
間食をしてるからなのか、気にしすぎて数字見る度
( ˙-˙ )、、、て感じです😩

こうしたら体重増加も抑えれたとか
運動法とか
なんでもいいので教えて欲しいです😞😞

コメント

あーか

張りやすくて運動できないので食事のみで乗り切ってます!

朝→食べないorベーグル1/4
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダスープ中心で炭水化物抜き、18時半までに食べ終わる
間食→前日と体重が変わらなかった日のみ、昼食後に少しだけ

こんな感じで、今30wで+5〜6キロ当たりです(・ω・)/

  • あ

    食事のみで凄すぎます!!
    やっぱりあーかさんの食事みると1度の食事が多いと思ったので調整してみます🙏🏿🙏🏿

    • 3月16日
のん

食事に気をつけました😅💦
朝は普通に食べてましたが、昼と夜はひたすら野菜たっぷりの鍋にお肉かお魚入れて、最後は雑炊にしてかさまししてました😓💦
食べる時間は徹底的に8時までと守ってました☺️✨
間食は1日チョコ何個までとか、おまんじゅうひとつとか決めて、お昼ご飯直後に飲み食べてました❤️
+6.5キロで出産して、完母で今妊娠前-2キロです👍

  • あ

    やっぱ食事ですよね😞
    自分もなるべく7時以降は食べない、夜は白米抜きでやってるのですがチョコのつまみ食いが多いのでそれもしっかりやらんとですね😭😭

    えええー!すごいー😭👏🏾👏🏾👏🏾
    見習わなくてわ😖😣

    • 3月16日
たにぼー⭐

私も体重管理結構きつかったです😓
夜は白米抜いて、野菜やきのこたっぷりのお鍋をよく食べてました☝️
最終的には、プラス6~7キロで抑えることができました👍

  • あ

    夜白米抜いてるんですけど、間食とか食べる量が多いのかなって少し減らしてみます😭
    最終的に6〜7kgって凄すぎます!野菜たっぷり鍋今日から試してみます🙏🏿

    • 3月16日
ままり

もー、、無理でしたけどね、、笑
間食って何が食べたくなりますか??
チョコとかだったらマグネシウム不足らしくて、ナッツとか食べるとたしかにマシになりました!

  • あ

    ですよねー(T ^ T)
    増えがやばすぎて!
    チョコ!まさに今チョコです!
    我慢しなきゃと思う時に誘惑が凄い、、(笑)
    ナッツ参考にします🥜!

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    ですよね!!
    私もチョコのアイス1日3つくらい食べて
    チョコのパン食べまくって
    みたいな感じでした!笑

    • 3月16日
ムーニー

パンやらチョコやら食べまくって7ヶ月の時が1番体重増えてました〜(T ^ T)
間食は食べてもいいけど午前中にするとか、昼夜は主食食べずにこんにゃくや白滝で代用する。
夜は温野菜にオリーブオイルとブラックペッパーかけて食べたりしてました😂
あとは塩分かなり控えめにしてましたが、これ多分結構良かったと思います!
辛いですけどあまり増えると赤ちゃん苦しくなると思って頑張りました😂

  • あ

    パンとチョコ自分もだいすきすぎてついつい食べすぎてしまってます😞

    オリーブオイルよさそうですよね★
    塩分ももっと意識してやってみます🙏🏿

    • 3月16日