※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

保育園での悩み:保育士とのコミュニケーションや子供の状況に不安。保育園を変えるべきか検討中。

保育園の事で悩んでると言うかこれは
私が我慢するべきなのか悩んでいます。
私は仕事をしていて待機児童なので
平日保育園の一時保育を利用しています。
その保育園も下の子2人とも違う保育園
なのですが真ん中の子の保育園での事です。

悩みとしては
・一つ目は1歳の子はまだコップ飲みが出来ず
家で練習させてますか?と言われました。
でも家で練習していたがなかなか出来ずマグも
使えません。なのでその保育園に相談したら
大丈夫です!ゆっくりで!徐々に出来るようになります。
だからマグじゃなくコップを持ってきてと言われたので
コップを持たせていたら昨日別の保育士さんに上記を
言われ他の先生には相談してる事も伝えたら
服が汚れても文句言わないでくださいね。と
キレ気味に言われました。
・二つ目は持ち物の名前です。
毎回油性マジックで書いていて食器類には
テプラを貼って上からセロハンで止めたり
油性マジックで書いてセロハンを貼ったりと
してますが毎回帰って来たら消えてます。
セロハン自体無くて保育園の帰り際に保育士さんに
名前書かないと無くなると言われました。
・三つ目はオムツが5枚じゃ少ないと言われたん
ですが一日預けていてオムツ交換は1回もしくは
交換してない事もあり迎えに行くと服が
びしょびしょです。(オムツは持ち帰りですがない時の方が多いです。)
・四つ目は昨日たまたまなのか分かりませんが
ちょうどお外遊びの時間に登園し私が保育園内にいる間は
ギャン泣きの息子を抱っこしてますが
私が園から出ると地べたに置いて保育士さんが
どこかに行きました。
それは仕方ないのかとも思いますが息子がいた場所が
遊具の隣で息子より大きい子がそこから飛んで
地面に着地とかしていました。
危ないなーと思ってましたが帰って服を脱がせている時
着ていた服の背中が足型の砂で汚れていました。
少し気になり保育園に電話しましたが分かりません。
と言われました。

他の保育園は空きがなくここしか入れないし
身内もおらず私も仕事を休む理由にもいかないので
預けてますがちょっと考え直すべきかな?と
悩んでます。
見てもらってるし息子だけに構っていれないというのも
わかるんですが不安要素しかなく更には最近ストレス
からなのか癇癪がひどく保育園から帰ってくると
吐きながら泣いており抱っこしてなだめても
3時間も泣いてる事が増えて来たのでこっちも何も出来ず
更に下の子も泣いてるので困ります(>_<。)
我慢するしかないんですかね・・・?

コメント

うきわまん、

私ならそんな保育園怖くて絶対預けませんΣ('◉⌓◉’)
一日預けてオムツ交換無しや一回ってありえないし、キレ気味に言われたりした事もありませんし、遊具のとこに座らせるなんて危険だしましてや背中に足跡っておかし過ぎます(´;ω;`)
市とかに匿名で報告したり園長に言ったり出来ませんか?
その園ぐるみでそう言うことしてるなら園長には言っても無駄ですが、怖すぎますΣ('◉⌓◉’)
みてないとこで何されてるか分からないので私なら絶対預けません。
夜中働いてでも保育園やめます。

  • うきわまん、

    うきわまん、

    しかも名前の件嫌がらせじゃないですか?
    セロハン剥がれたり油性マジックが消えたりなんて一日ではありえないと思いますΣ(゚д゚lll)

    • 3月16日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    ですよね(>_<。)
    普通の考えをすれば辞めるべきなんですよね(´;ㅿ;`)
    市の保育科に週明け報告して見ようと思います(>_<。)
    園長まで繋いでくれないので(´・ω・`;)
    夜中働くとなると見てくれる人がいないので・・・

    • 3月16日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    絶対おかしいです(;o;)
    託児所あるところやご主人が帰ってきてからの時間やお休みの日に働くとかも無理ですかね(´;ω;`)?

    • 3月16日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那が単身赴任中で週一しか
    帰ってこないんです(>_<。)
    夜のスナックとかはお酒が飲めないので
    断られてしまって・・・

    • 3月16日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    そうだったんですねΣ('◉⌓◉’)
    一人で小さいお子さん3人も見てるの大変な中保育園のせいで余計なストレスになってますよね(´;Д;`)
    夜中働くってのは工場の夜勤とかの意味で書きましたが預けられないから無理ですもんね(´;Д;`)
    私ならそんな保育園預けるのやめて託児所付きの仕事探します(OvO)

    市の人に具体的に言うと特定されさらに嫌がらせ的なのが増えそうなのでバレないように保育園に伝えてもらって下さい(´⊙ω⊙`)
    私ならすぐやめてその保育士名指しで文句言いますが(*゚∀゚*)

    • 3月16日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんです(>_<。)
    託児所付きって少なくて
    ほとんどが夜間してないんですよね(>_<。)
    してても資格が必要だったりで・・・

    早く保育園が決まって欲しいです(>_<。)
    決まったら保育士さんに直接言おうと思います(>_<。)

    • 3月16日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    横からすみません!

    是非 報告してほしいです!
    そんな保育園があるだなんて ケガをする子供ぎが出たりしたらほんとに 悲しいです‼️
    被害者が出るまえに 報告すべきかと思います😓😰
    怖いです……

    • 3月16日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    週明け市役所には報告致します(´;ㅿ;`)
    まだ誰も大怪我してないうちに(>_<。)

    • 3月16日
ひとみ

一時保育行かせてますが、全部違和感しかありません!
というかその園おかしいですよね💦
4つ目なんて絶対踏まれてますよね😭

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    ですよね(´・ω・`;)
    1番上の子の時はそんな事なかったのに
    先生が変わってからあれ?ってなることばかりで・・・
    しかもパーカーの上にフード着せてたのに
    わざわざお外遊びでフード脱がせてたのかな?
    結構寒かったのに?と言う疑問もあって(´・ω・`;)

    踏まれてますよね(>_<。)

    • 3月16日
こまめ

名前シールなんて嫌がらせそのものですよね。
名前書いてテープ貼ってるのにないって明らかに故意ではずしてますよね。
朝に証拠として時間や日付がわかるように写真または動画とってみてはどうですか?
同じようなことを言われたら証拠としてみせる。または役所に言うしかないなって思います。
その園おかしすぎます。
背中に足跡までついてるのに知りませんって知ってて知らないふりしてる感じしてます。
お子さんのストレスを考えるとその園に通わせるのはやめちゃいます。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    朝保育園で名前のチェックをするんです。
    なので朝の先生は見てるんです(>_<。)
    やはり子供の事考えてあげないとですよね(´;ㅿ;`)
    二重生活なのでお金ってなってました・・・
    旦那と相談して単身赴任を保育園が決まるまで
    辞めてもらえるか話して見ます(´;ㅿ;`)

    • 3月16日