※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

麦茶を作る際、沸騰したお湯から作ったものは冷まして冷蔵庫で冷やしても問題ありません。赤ちゃんが飲む際は、湯煎や電子レンジで温めると良いです。薄める際はお湯や白湯を足しても大丈夫です。

生後6ヶ月半を過ぎました。
離乳食も順調に進み、そろそろ麦茶を飲ませたいと思っているのですが、イマイチ分からないことがあるので、教えて下さい。
麦茶を作るときは沸騰したお湯で作ろう思っています。
①沸騰したお湯から作った麦茶は、冷ましてから冷蔵庫で冷やしてもいいのでしょうか??
②冷蔵庫で冷やした場合、赤ちゃんが飲む時には、どのように温めたらいいのでしょうか?
薄める関係でお湯や白湯を足すのでいいのでしょうか?

みなさんのやり方などを教えていただけると嬉しいです😣
宜しくお願いします🙇

コメント

みづき

私は冷蔵庫に入れていて、飲む時には薄めないといけないのでお湯で1:1で割ってます!

km

私は沸騰したお湯で作って冷ましてから冷蔵庫に入れます😃飲ませるときは少しチンして温めますね!

いとみ

私は大人のノンカフェインの麦茶を薄めてあげています!水出しの麦茶なので作って冷蔵庫にいれてあり、赤ちゃんにあげるときは1:1で薄めて煮沸して冷ましてからあげています!

フルーツサンド

私は熱湯で作った麦茶を白湯で割ってなるべつ作りたてをあげてます。
冷蔵庫で、冷やした後なら、お湯で割ってます(・∪・)

ポテトヘッド

熱湯で作ったやつを冷蔵庫に入れて
飲ます時に、1対1で熱湯で薄めます👍

もも

みなさん、ありがとうございます😊
やってみます😌✋