※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

この前の検診で貧血なので薬を貰ったんですが今日その薬を飲むの忘れて…

この前の検診で貧血なので薬を貰ったんですが
今日その薬を飲むの忘れてて旦那に「今日薬飲むの忘れてた」って言ったら旦那から「子供の為って思うなら薬も葉酸も忘れずに飲むだろ!子供の為にって意識が低いからいっつもそんなんじゃないの?」って言われて表せない感情が湧き上がってきてもうとにかく辛いです。
毎日何かしらこんな事言われて頑張るのが辛いです。相談する人もいないです。励ましの言葉だけでも下さい。勇気ずけてください。お願いします。

コメント

deleted user

優しいのか優しくないのか、、、
でも、言い方は気になりますね。
誰だって忘れることはあるのに。

いつも何か言われるんですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    何もわからないくせにってなりました😥

    昨日は食費日用品病院費月に3万しかくれなくて今月お金持つかなぁって独り言言ってたらお前がちゃんと管理しないから少なくなるんだろ!ってキレられました😫

    • 3月16日
リツカ

そんなキツい言い方されるんですね😱
わたしなら心折れちゃいます…
真に受けてると大変かなと思うのでハイハイごめんねーと流すか
今後何も言わず心にしまっておきましょ、、、
ひまわりさんのストレス子どもに伝わっちゃいますよ!
なるべくのびのびしましょ😊

  • ひまわり

    ひまわり

    なるべく流すようにがんばります😥

    • 3月16日
ちちろ

言葉がキツイですね(><)
でも生まれる前からそうやって子供の為を思って言ってくれる人って中々居ないと思いますよ♪

私なんて妊娠中にタバコの臭いがダメになった時が一時期あってそれを旦那に伝えてたのに車内で吸われましたからね!しかもお腹に子供もいるのに!!

  • ひまわり

    ひまわり

    もうちょい考えてもの言ってほしいです😫

    • 3月16日
こちゃん

そのまま旦那さんに返したらどうです?
そんな事言うなら、子供の為なんだからお前が毎日薬管理しろ!
24時間大きなお腹抱えて育ててんだよこっちは!そのくらいやれ!って感じですね。
私もよく薬飲み忘れてました!
だからって赤ちゃん大事に思ってないとかじゃないですよねー。

  • ひまわり

    ひまわり

    言い返すと逆ギレされて酷い時は手を出されるんで中々言い返せれません😥😥

    • 3月16日
  • こちゃん

    こちゃん

    えー!手を出すような旦那さんですか?!
    全く子どもの事考えてないのは旦那さんですね…
    妊娠中はナイーブになる事をちゃんと伝えて、あげて下さい😢

    • 3月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    手だされて流産した事もあります😥
    妊婦だからってなんでもしていいのかって言われます😫

    • 3月16日
  • こちゃん

    こちゃん

    もうそれどうしようもないですよ💦
    そんな人、赤ちゃん産まれてからの方がやばくないですか?
    感情のコントロールすら出来ない人と一緒に子育て…。考えただけでゾッとします。きちんと両家合わせて話し合うレベルですよ!

    • 3月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    嫁いだんで家族には心配かけたくなくて相談とか出来なくて
    でもこのまま続くようだったら私が働けるまでとりあえず一緒にいて働けるようになったら離婚と言うのを考えてます😫
    旦那家族は暴力振られたりしてるのを知ってるし目の前でも見てるんで凄く助けてくれて自分の子供のように私の事を良くしてくれます😥
    ホント旦那の変わり次第です😫

    • 3月16日
deleted user

わたしなら言い方気を付けるように言います!
旦那さんがこども想いなところに関してはお礼を言って、でもその言い方がストレスになると伝えてみてはどうですか?
ちなみにわたしは正論だけどひどい言い方されたときは逆ギレで言い方の指摘します(笑)すべて意識して話さないといけなくて疲れると言われましたが😱

  • ひまわり

    ひまわり

    旦那が逆ギレしない程度に優しくゆっくり伝えて見ることを努力します😫💦

    • 3月16日
ブブキ

「ちゃんとのみなよー」くらいでいいのになんでそんなキツイ物言いをするんでしょうかね😓??
そして…手をあげられることもあるとか…そんな旦那さんと一緒で大丈夫ですか?きちんと話して直してもらわないとですよ💦子供が生まれたら直してくれる、優しくなるなんてことはないと思います😰

  • ひまわり

    ひまわり

    私が働けるまでは一緒にいようって思ってます😥

    • 3月16日
める

えー。人間なんだからわすれるのはしょうがなくないですか??
わたしなんかしょっちゅう葉酸のむのわすれますよw
飲もうと思ってご飯と一緒に準備して目の前においてるのにわすれますよ笑

旦那さんからしたら私はだめだめ妊婦になっちゃいますね(・・;)

  • ひまわり

    ひまわり

    ならお前は1回でも忘れた事ねーのかって感じですよね😫

    • 3月16日
  • める

    める

    ほんとそうですよね。
    私なら根に持ちます。

    旦那が仮に仕事で使うものをわすれたら「私に子供のことを思ってない。意識ひくいとかいってたけど、 あなたは仕事で使うのわすれたということはやる気ないの?家族養っていく気あんの?」っていいます

    • 3月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    今度その言葉言ってみようかな💭

    • 3月16日
めめめ

それ多分モラハラですよ…。
子どもにもそういう言動取る可能性があります。
第三者交えて解決した方が良さそうに思います。
私が耐えればとか思わない方がいいと思います。子どもに何かあったら大変なので。
産後はご実家を頼るなども検討された方がいいかと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    嫁いだんで家族には中々頼れません😥
    心配させたくないのでまだなにも相談出来てないです😥
    この状況が続いたら私もやっていけそうにないんで私が働けるまでは一緒にいようって思ってます😫

    • 3月16日
結優

いくら子どものためとはいえ、そんなにストレス感じてたら、むしろ逆効果ですよね…。

うちも妊娠中、つわりで飲めなかったから、後期になって旦那が葉酸とか子どもの頭が良くなるようにって妊婦が飲むDHAのサプリ買ってくれました。

飲むの忘れてた😅とか言ってたけど、そんな強く言われたことはなかったです。

妊娠中なんて考えること多すぎてサプリなんて考えてられないですよね💦

特に後期に入ってきたら、まず不安に思うのが出産に育児。子どもに対する意識が低いわけ無いです。

ご主人にはこの不安、わからないんですよね、きっと。だから子どもに対する意識が低いだなんてこと言えることなんだと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    この前まで授乳中でもお酒飲んだらいけないって事を知らなかったりミルクは冷まさずそのままあげてもいいって思ってた旦那に意識低いだのなんだの言われてとてもムカつきます😫
    でもムカつきだけで言うと逆ギレされて手だされるんで優しくゆっくり伝えるようにしてみます…😔💭

    • 3月16日
  • 結優

    結優

    それは…😲腹立つなんてもんじゃないですよね‼自分のこと棚に上げて💦って思っちゃいます。どっ

    • 3月16日
まさこ

うちも言われたことあります💦
1人目の時は忘れなかったのに、2人目の時に忘れた事があって、前は忘れなかったのに今回忘れるって何?!気が緩んでるんじゃない?!って何だか悔しいやら、悲しいやら妊娠中な事もあって、情緒不安定になって、そんなに言わなくてもいいじゃない!!と泣きながらブチ切れました😑

  • ひまわり

    ひまわり

    お仲間…😫
    次またなんか言われたら冷静に言い方が嫌だってこと伝えてみます😔

    • 3月16日
みゆ

私なんて3回目の妊娠なのに未だに葉酸飲むの忘れまくってます😱
子供にママお薬飲んだー?って言われるレベルです、、😰

妊娠すると忘れっぽくなるし、なかなか自分に構ってる時間も無くなりますよね😭

そしてうちの主人も言い方がキツくて
たしかに私が悪いけどそんな言い方しなくても良いじゃん😢ってしょっちゅう泣いてます😫
この間も子供に飲み物あげるのにストローが無くて、ちょうど主人がキッチンに行ったのでついでにストローお願い!って言ったら、何!?と言われてので、ストロー!と言ったら、ストローがなんだよ!!とキレられました…

え、ストローって言ってるんだし、目の前で子供が飲み物飲みたがってるのも見てるんだから持ってくればいいって分かるよね!?と思いましたが、言い返して逆ギレされると怖いので何も言わずでしたが😢

いちいちキレ口調で指摘されるとこちらの人格?存在?を否定されてるようで会話するのも辛くなりますよね😢😢

  • ひまわり

    ひまわり

    いつもお疲れ様です😫
    旦那様言い方キツすぎますね…😭
    私もよく単語だけで話すなと言われ見れば分からないのかなって思う時はお前のエゴを押し付けんなって言われて
    ホントに存在が否定されてる感じって分かります😭

    • 3月16日